……あれ?終わり……?

 実は、今日はほとんど書くこともなく、それでこのタイトルなのだけど……まあいいか。

普通の日記
 今日でメダナビをオマケ含めてクリア完了。でも、メダロットやっぱ面白いなぁ……すでに廃れてしまって、ファンサイトのほとんどが閉鎖、及びリンク切れになっているのはもう悲しいを通り越して悔しいですよ……当時からちゃんとやっておくんだったなぁ……
 ……さて、とりあえずこれからは、K氏にスパロボJを貸すことになったのですが、その前にまだ俺はクストウェルの後継機とヤマダジロウの復活シーンを見ていなかったことを思い出し、とりあえずその辺を終えるまで貸さない事にしました。……欲を言えば、四週目もやってラフトクランズとグレートゼオライマーも使いたいが……さすがにそこまでは待たせられんか……
 あと、それも終わったらメダナビで色々と試す事を試して、やりつくした気になれたら友人からメダ4を買い受けようと思います。で、やるのだ。……あ、でもFE烈火もやりたいんだよな……まだ先は長い……

ゲーセン日記

 250円しか金がなかったため、本日はギルティ一回のメルブラ一回。
 ゲーセンに入ると初心者のファウストをいじめているファウストがいたので、なんとなく乱入して、勝ち。そしたらその後、同じ人かは分からないが青いポチョが入ってきた。2回は返り討ちにしたが、向こう三度目の挑戦のときに2タテされ、また同じラウンド数を取り返すも、結局負けた。結構上手い人ではあったが、向こう立ち回りがどうにもならなくなったらしく、途中からバッタが多くなった。そうなれば結構空中投げが強いんだけど……空HSのカウンターが怖くて飛べねえっす……ちょっと気に食わなかったが、まあそれでも考えて飛んでるみたいだったし、それ以外が普通に上手い感じだったので、不思議と印象はそこまで悪くない。……多分、試合中に数多く読み合いが成立できたからだと思うが……
 メルブラのほうは、とりあえずMAXでCPUをいじめていると、ド素人のワルク一匹が入っていたので、ちょっと悪いと思いながらも封殺すると、次は2連続でのびただった。普通にヘタだったのだが、やたらフワフワと浮いてのびたキックをかましてくるので、こっちはあまり攻めてがない……ただ、地上投げを一切使ってこなかったので、うやむやならガンガードでどうとでもなった。よって、3タテ。
 最後は琥珀メインのヒスコハに入られ、こちらが封殺。すかし下段を見てから反応したつもりだったのだけど……あれ?当たってる……?あと、リバサもでなかったし……もうわかんないよ、家政婦どもめ。

ジョジョ

"The gun is stronger than the sword." Nmmmm〜〜!!This words are witty remark!!
「銃は剣より強し。」ンッン〜〜!名言だなこれは。

解説……おひさです。……まあ、誰がどう見ても、「名言」という単語を調べる以外には何も障害のない文。ちなみに、「名言」はwitty remarkの他に、famous sayingというのもあったのだけど、後者は多分「よく知られた言葉」と言う意味合いが大きいのじゃないかと思ったので、こっちにしてみた。