2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

説明は読ませてもらった!地球は滅亡する!

〜今日のスパロボ〜 42話で何故か味方増援で出てきたターンX無双&そのあとに出てきたキラ様でSフリーダム無双を堪能した後、43話になったのですが、ここでロボットアニメに珍しい(というかアニメには珍しい)バッドエンドになったことで有名な、「宇…

認めたくないものだな。歳月の軽さというものは。

今日はカード屋に遊びに行って、ついにfrogmanの赤単色クロスボーンと俺の赤茶クロスボーンが対決を果たしたわけですが、3戦やって結果は1−2の敗北。さすがに今まで費やしてきた時間の長さを思うと結構悔しいですが、まあしょうがない。赤単色クロスボー…

帰ってきたエクストラ

今日友人Fが持っていた「星のカービィウルトラスーパーデラックス」をちょっとやらせてもらったのですが、とりあえず気がついたこととしては、コピー能力の絵柄が基本的に昔と同じ絵柄になっているのに、一部だけ変更されてますね。この「1部だけ」という…

オドロいたねぇ、老師(ラオシー)

〜今日あったこと〜 中国語の授業を受けていた時、その中国人の先生が以前告知していた時とは違う時にテキストの内容に関するテストを行った。俺としては覚えてるうちにやった方がよかったのでそれでよかったのですが、友達の某E君が「テストの時期を勝手に…

雨が降ったらずる休み

〜今日あったこと〜 久しぶりに授業をサボって学校から帰ってしまいました。本当は久しぶりにゲーセンにもいきたかったし、そうしたくはなかったのですが……でもまあ、聞いてくださいよ。 ・朝学校に来ると、学友で月曜日はほぼ同じ授業をとっているfrogmanか…

休日(フリーデイ)を探して

明日は世間一般では休日らしいですが、うちの大学は普通に授業なんですよね。月曜には面倒くさい授業もあるので、どうにか休みたかったがそうもいってられない。その代わりというわけではないが、俺がとっている4限の授業が休講なので、その時間にゲーセン…

こうすればよかったんだ!

先日カード屋のアルバイト面接に行ってきたのですが、結果から言えばまたも不採用という事になってしまいました。面接の際の印象はかなりよかったはずなので、何が問題になったかといえば、やはりシフトだったのだと思う。面接の最中やたらとそのことについ…

チェーンジビークルモード!

今日もスパロボをやっていた。で、今日はニルヴァーシュspec2の初お披露目と同時に抗体コーラリアンとの交戦マップだったわけなんですが、抗体コーラリアンがACE3と比べると信じられないくらい強いですね。高めのHPに、HP回復(小)何より凄いのが…

君と話したいことがたくさんあるんだ!

昨日は色々とあってネットにはつなげずにすぐに寝たのですが、早く寝ると朝の時間が有効に使えていいですね。といっても、今日なんかはレポートに関わらないといけないので起きてなければなりませんが。さすがに朝起きて書けるかと言われると自信がない。 今…

切り開く力

昨日某Y氏がGWにおけるマリナ・イスマイールのカードテキストに着眼して、面白い事を考えていたので、今日はその構想が果たしてどこまでやれるのかというものを勝手に構想してみるつもりだったのですが、いつもカードのテキストを引用させてもらっている…

所詮俺とお前は、戦う事でしか(ry

最近ハリーポッターの第6巻を図書館から借りてきて読んでいるのですが、まあ今までどおり中々面白い。少なくとも読んでいる間はそう思う。5巻の時のハリーの自己中心的な行動の多さがトラウマで、俺の中でいまだにその印象をひきずっていたのですが、まあ…

上を向いて歩いていこう。

今日授業で教わったのですが、たとえ根拠のない自信でもそれを持っていないよりははるかに持っていたほうがいいらしいですね。仮に結果がともなわなかったとしても、そういった態度でいる事で多くの人を「呑む」ことができるんだとか。案の定面接なんかでも…

来週って今さっ!

日曜日に新しいアルバイトの面接の電話を入れていて、その時に「来週」といわれていたのでてっきり11月16日以降だと思っていたのですが、確認したところ今日だったといわれた。個人的には週の初めは日曜からという認識だったのですが、そういうわけでも…

Z……お前なんか……ちょっと面白いんじゃねえの……

今日も世間一般のゲーム事情からはかなりずれた速度でスパロボZをプレイしていたわけで。とりあえず最近思っていたのは、とりあえず終わらせるとまでは行かなくても全体のストーリーが大体見えるくらいまで進められれば、各種ネタバレスレなんかも覗けるよ…

やめてよね。僕が手加減したら(ry

今日スパロボZをやっていたら、ゲスト参戦かもしれませんがついにキラ様のフリーダムが味方増援で出てきました。出てきた瞬間から気力150でシード発動+EN回復小&小隊員に補給ユニットということでまさにフリーダムでしたが、問題が一つ。なんか画面…

大混戦ガンダムブラザーズ

今日は地元の友達とカラオケに行ってきた。とても楽しかったですが、本来は休みだと思っていた日が2日続けて予定が入った形となったので、精神的にはちょっと疲れた。明日は家でのんびりしよう。レポート?そんなもんしらねー!スパロボして寝る!まさに(…

その……なんていうか……多分無理……

今日はサークルが文化祭で出す出し物の準備手伝いをしてきました。こういうことをするのはいいだけど、いざ何か物をつくれとか描けとかいわれるととても困るね。何故かというと俺はそういうのが好きじゃないからね。他の人が作ってたり描いてたりするのを見…