2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるんだから失敗なんて目じゃない

今日、GWCS最後の大会となった大坂大会のレポートを見ましたが……まさかのDブロックカウンターグロムリン優勝や、ついに混色でも使われだした謙信に比べ、ブーストSDにおいてその存在を第13独立部隊ガンダムととってかえられてたりする信玄の価値が…

Endless possibility

実は結構前の話なんですが、「ソニックワールドアドベンチャー」のストーリーをとりあえずクリアしました。とりあえずラスト近くのソニックパートの死亡率は異常。とりあえず一度落ちないとわからないところがおおすぎんだチクショー! しかしあれだ。いいラ…

てめえらの眼鏡は何色だぁーっ!

今日あったこと。 DQ9を買ったという知り合いがいて、その人とDQ9面白いよ、みたいな話をしていた時に言われた一言。 「このサンディ(ギャル妖精)っていうキャラだけはありえないな」 そこで俺が「ばっかオメェサンディさん超かわいいじゃん。こんな…

ハクナ・マタタ

今日あったこと。 今日はバイトが終わった後、先輩と一緒にモンハンで遊んでいたせいで、帰りが夜2時くらいになったのですが……どうやら連絡無しに帰りが遅くなってしまった事をうちの祖母がえらく心配してしまったらしく、俺から何か連絡は来ていないかとう…

「どこへ行かれるのですか!?」

今日は個人的にショックな情報を2つほど入手してしまったので、そのことについて。 1 スパロボ学園について バイト先におかれているファミ通を呼んでいたら、スパロボ学園の新しい記事があったので、それを読んでみたのですが……その右上の所に、「キャラク…

地球を守るだけの血ヘドを吐くお仕事です。

最近弟と「地球防衛軍2」のプレイを再開して、ついに(一応)最高の難易度のインフェルノミッション61までをクリアしおわったのですが、その次の62でついに詰まってしまった。今までは攻略wikiみたり、弟にバイクや戦車を操縦させてその上で引きうちし…

意外な波紋

先日PS3を買って、そちらをインターネットに接続した……ところまではいいのですが、何故か俺のPCがネットにつなげなくなってしまうという不具合が発生してしまいました。まあ、今はこうしてブログを更新できている事からもわかるように復旧したのですが…

俺は、先輩ハンターになれない……

今日機会があってバイト先の先輩とモンハンをやりました。その先輩はまだやり初めなので、レッドサーベルの素材集めのためにリオレウスを狩りに行った・・のはよかったのですが、まず始める前、「やっぱ先輩ハンターとして自動マーキングでサポートしなきゃ…

大きな夢&夢好きでしょ?

今日電車内の暇つぶしにガンダムウォーのカードウィキで、「量産化の成功」というカードを見ていたのですが、あることを知りました。このカードのテキストは 量産化の成功 相剋の軌跡 OPERATION O-63 青 1-2-0 U (自動D):自軍ユニット1枚がプレイされて場に…

わかる、今ならわかるんだ

結局早起きして、草加まで行ってPS3を買ってしまいました。でもまあ、そのおかげで現在は既に生産していないらしいシルバーモデルが手に入ったので満足です。 しかし、起動してからゲームを始めるにあたって3〜4回ほど各アップデートやインストールの手…

見果てぬ夢

今日はkamakiri、navimasoと映画「トランスフォーマー リベンジ」を見に行きました。全体的な感想としては、前作と比べるとトランスフォーマーっぽいキーワードや設定がよく出てきていたし、前作のように視点がめまぐるしく変わるせいで誰が主人公なのか絞り…

これで眠らなきゃ、僕は!

最近frogguyとよくモンハンをしているせいか、モンハンの一人プレイたいするモチベーションもあがってきた。そんなわけでG級ディア亜種に挑んでみたけど、やはり一人だと辛いね。しびれ罠2回、閃光弾5回、音爆弾9個使って捕獲が精一杯だった。本当にもし…

ちくしょぉぉぉぉ……!!

今日はfrogguyとSCSに行って……ごめんなさい。俺の都合でモンハンしてました。でも俺は楽しかったです。やっぱりナルガクルガはティガレックスほどピリピリする相手ではないのでやりやすい。……いや、ティガレックス戦も好きなのですがね。強い奴が出てくる…

友達のみんなー!オラにパック運を分けてくれー!

今日通学バッグを買い換えようと歩いていたら、某Oに出くわし、暇だからと彼もついてきてくれた。おまけに買い物のアドバイスもしてくれて、俺としては非常に助かった。 しかし、その後の雑談で、彼が言った言葉。 「俺GWのパック適当に買ったら、エクシ…