2009-01-01から1年間の記事一覧

これぞ人の思い!人の絆!人の業!

今日は中学の頃の同窓会に行ってきました。しかし、実を言うとこの同窓会、結局人数はほとんど集まらず、同級生よりも上級生の先輩の方が数が多いというものになってしまっていました。俺はそんな内部事情を少しですが前もって聞いていて、また、俺が同窓会…

やめよう?君はあの頃が(ry

GW24弾が3月に発売するらしいですね。そして、今回は先行販売のスターターパックがあり、これにはこのスターターパックにのみ封入されているレアカードがある、とのことですが……GUNDAMWAR / 商品紹介 うわぁぁぁぁぁぁ!!フルクロスがこのスターター限…

これは一体!?

今日もバイトだったので、休憩中にファミ通を読んでいたわけですが、その中にファミ通クロスレビューというコーナーがあります。皆様既にご存知とは思いますが、このファミ通クロスレビューはとにかくビッグタイトルには甘く、マリオやドラクエなどはほぼ見…

どうしようもない会社に降りてきた天使

3週間連続で水曜の2〜3限を休んでしまった。まあ別に落としてもそこまで傷にはならない授業ではあるのですが、最近自分がやらねばならないことを考えるとどうも捨て鉢になってしまって、色々なものを投げ捨てているような気がする。まあでも、今日友人に…

くそっ!読めない!

マリオが超売れる。あんまりに売れるので、俺もやりたくなってしまった。 今日はバイトの後上司に飯をおごってもらい、それ自体は楽しくおいしくすごせていたのですが、いざ会計になってカウンターに行った時、俺達の隣のテーブルで食い逃げが出ていたらしく…

俺は一体いくら儲かるんだあっは!?

昨日は色々とあって、夜4時までバイト先で働いていたそれで色々雑談とかしてたら店を出たのは5時半。まあ残業代はちゃんとついているので、それはいいんですが……やっぱあの時間まで働いていると、もうあとのことはどうでもよくなってくるな、と思っていた…

大丈夫?ファミ痛の攻略本だよ?

先日、スーパーロボット大戦NEOの攻略本を買いました。何故この攻略サイト全盛の時代の中、かつ一応、一切の攻略情報無しでスパロボZを全てのシナリオで熟練度を入手してクリアした俺が攻略本を、しかも二千円弱も出して新品で買ったのか?答えはただ一…

ぼーくらちっぽけだー

〜〜TFの話〜〜 狭霧さんのハート1タッグデュエルがクリアできる気がしない。というか狭霧さんのデッキがあんまりにも地力が低すぎる。そして対戦相手は片方はガッチガチの優良カードばかりで固められたスタンダードで、片方は光属性で統一してオネストを…

破壊力=武器威力×属性値×会心率

モンハンの話。実は昨日のことなのですが、弓で「モンスターハンター」のクエストをクリアすることに成功しました。そのときの相棒は通称「クーネ」こと、「破滅弓クーネレラカム」でした。 クーネを選択したのはある時のfrogguyからのアドバイスで、「クー…

キングが本気になれば、一瞬だ!

今日は久しぶりに家族と夜飯を食べる事ができたのですが、なんだかすごい安心感というか、そういうものを感じてました。20にもなってちょっとなさけないかもですが、そんな自分は嫌いではないです。 今日はアニメ遊戯王5D’sで元キングことジャック・ア…

0べららー!

〜〜今日のTF(ジャックイベント4回目にて)〜〜 俺「やはりここのクロウは強い……!!しかし、相手の場の攻撃表示はブラストとヴァーユ。一見すぐに崩せるように見えるが、手札に1枚カルートがいるのは黒い旋風によって確認済み。そしてクロウの手札は4…

幻想の彼方へ、さあ行くぞ!

ふとよったコンビニに売っていた、「ブラックサンダーアイスバー」的なアイスがおいしかった。 今日スーパーロボット大戦NEOを今日買いました。一応予約していたので、特典のオフィシャルブックなるものも手に入った。 それには各作品のストーリー、キャ…

誰が どう見ても ぶっ壊れ

〜〜今日のTF〜〜 ジャック「ダーク・リゾネーターとダブルプロテクターをチューニング!レベル7!ダーク・ダイブ・ボンバー!」 俺「そ、それは俺がお前に預けた魂のカード!(注 デッキの編集が出来るようになったので、サイドデッキに1枚つっこんだだ…

俺達はもう……遅すぎたんだ……

なんかひょっとしたら去年も同じ事を言っていた気がしますが、土日と続いて、月曜日がなかなか授業に間に合う時間におきられません。多分ヘタに遅い時間からだから……とは思いますが、まあなんにせよ今日は思いっきり寝過ごしました。で、外見たらごうごうと…

ライバル登場!

〜今日あったこと〜 俺「大会終わったけど、今日は早めに帰るんで。まああとでチャットでもしようか」 kamakiri、frogguy「オッケー」(別れる) 俺「よし、東武東上線で帰るか」 〜〜お客さまにご連絡を申し上げます〜〜 俺「……なんかすごい人集まってるん…

俺は・・アイツに勝ちたい!

〜〜遊戯王TF4、今日の名勝負〜〜 パートナーにしている牛尾さんVS繁華街に出没した鬼柳でバトルさせてみた。試合は鬼柳の伏せた伏せカードがほとんど役立たないことや、牛尾さんが各種カードを使って確実に攻撃を凌いでいたおかげで牛尾さんムードだっ…

はたらかざるもの遊ぶべからず

今週の火曜に公務員試験関連のお話を聞きに行こうと思っていたのですが、よく見るとその日のその時間にバッチリバイトのシフトが入っていました。しかし、今までさんざんこの問題を先延ばしにしてしまった感があるので、そろそろ向き合いたいと思い、そのバ…

「あー死ぬかと思った。」

〜今日あったこと〜 ・ケータイで調べたら既に存在しないはずの最終電車にのって帰ってこれました いやぁ、ついfrogguyやkamakiriと話し合っていたら今までにない時間になってしまったようだ。だが、武蔵野線は空気を読んだ。最終電車が発車時刻を2〜3分す…

こうなったのか俺のバカーッ!!

基本的に俺のバイトはこの後期の授業期間の間、日曜と月曜に入る予定だったのですが……つい最近店長が変わり、そのせいかシフトが変動して、それに火曜と土曜を加えて週3日ほどで働く事になりました。しかしこうなると……今度行こうと思ってた土曜や日曜に開…

これじゃお兄ちゃん、遊んでる気がしないんだよ!!

〜今日のタッグフォース〜 遊星さんシナリオを全てクリアしたら、モブキャラがディスティニードローをしてくるようになったでござるの巻 TOVなんですが、なんかサブイベントの量が半端ないです。というかまあ隠しダンジョンてきなものは当然あるのだろう…

待ちぼうけ、待ちぼうけ

〜今日のタッグフォース〜 龍可「私のターン。平和の使者を発動します。ターンエンド」 俺「攻撃力1500以上は攻撃できないか・・まあ俺の場にはベストロウリィとラクエルがのこってるし、伏せたディフェンシブ・タクティクスで守れば、次の俺のターンで…

勝ったっ!TOV完っ!!

というわけでテイルズオブヴェスペリアをクリアしおわりました。まだいくつかきになるサブイベントなど残ってはいますが、弟に「今日も夜やる?」と聞いたところ「正直今おきてまでやる事残ってなくね?」と返され、確かにそうだと納得したので、これからは…

どうでもいい話をしましょう

今右手の小指と薬指の間が、肌の乾燥によって少しひび割れてしまっているのですが、この痛みが、たびたび感覚的には中指と薬指の間に感じられるような気がするんですよね。なぜそうなるのだろうか・・ ところで、GWのホームページを久しぶりに見たらウィー…

あと少しです!

学校はもうとうに始まっていて、またそれに関して特に不満があるわけでもないのですが……弟が休み中に買ってきて、一緒にプレイしていたテイルズオブヴェスペリアが休み中には終わりませんでした。そして、これから俺にしろおとうとにしろ忙しくなってくる時…

でかぁぁぁぁいっ!説明不要!

今日我が家に新型のTVが来ました。なのでそのテレビの前に使っていた物を弟の部屋に移動させたのですが、そうすると自然弟の部屋にもともとあったテレビが余るわけで。んで、そのテレビを俺が「俺の部屋に持ってくればゲームのディスプレイにはなるな」と…

カードだって、ロボットだって、RPGだって

昨日遊戯王タッグフォース4を買ったわけですが、まだあまりプレイできてません。というのも、弟が同日にテイルズオブヴェスペリアを買って、俺もそれに付き合ってプレイしている時間が長いからです。こういう2Pプレイで薦める物はついやりたくなるんだよ…

1枚たりなぁーい!!

PS3、ソニックワールドアドベンチャーがかなり100%クリアに近くなってきました。全てのステージで最高ランクの評価を出し、それぞれに設定されている特別な課題ステージも全部クリアしましたし、各地にいる人々の悩み(ミッション)も全て解決しまし…

今何時?そうね大体ね

4時半です。 今日は夜中ガッツリ時間があったのでチャットに行ってだべったり熱帯したりしようと思っていたのですが、10時をすぎて布団に寝そべっていたら、ふと意識が……で、目が覚めたのが4時くらいだったわけですが、しかしなんで10時〜10時半の時…

満足させてくれよ?

今日はバイトだったので、いつもどおり漫画やらゲームのパッケージやらと向き合っていたわけなのですが、そろそろ発売予定の遊戯王5D’sタッグフォース4の発売告知展示物の背面を見ると、「ダークシグナー、鬼柳も参戦!」という文字を下にして、我らがサ…

頑張れ!ワカゾー!

今日はfrogguyと遊ぶ予定だったのですが、思わぬ形でkmkrが合流したので、主にGWとか、3人でだべったりとかしてました。 しかし、そのとき色々と将来の事とかについて話し合ったおかげで、俺もちょっと危機感が持てた。なので早速俺は今後どう行動すべき…