2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早い!早すぎるよ!

明日は東方香霖堂の発売日……ということで授業をサボってでも秋葉原辺りに買いにいく……つもりだったのですが、案の定というか、もうところどころでフライング販売されていて、地方はともかく都心ではすでに多くの人が手に入れてしまっているらしい。こんな状…

攻撃の無力化

※愚痴です。 今日あったこと。弟が飯の時間になっても眠いらしく、いつまでも起き上がろうとしないので、「お前はお前のその行動が他人に迷惑をかけてる自覚があるか?」と聞いたら「ない」と答えられた。相当カチンときたのでそのあたりについて徹底的に(…

友よ、久しいな!

東方香霖堂の真の発売日が近づいてまいりましたね。霖之助さんファンとしてやはり購入するつもりですが、一体売り出されるのは28日か30日かどちらなのだろうか。アマゾンだと28に届くみたいですが……しかし現在のアマゾンの書籍ランキングで香霖堂が2…

ぶっ倒してもぶっ倒しても

今日かつての友人からちょっとした誘いがあったのですが、そいつに前に誘われた時の経験から、気苦労が多くなりそうだなと思い断りました。 ……んで、断った後なんだか悪いことをしたなとモヤモヤが晴れないあたり、自分は基本的に損な性格だなと感じます。感…

儀式の準備

TF5プレイ中ですが、今回パック関連が大分優しくなった印象ですね。というのも、特別な条件を満たさなくても基本的に買えるモンスター、魔法、罠の基本パックに、それぞれ一種のシリーズモンスター用のパーツが組み込まれてるっぽい。具体的にいうと、一…

ダメです。「虚栄の大猿」はダメ……

テストもまあどうだろうかみたいな感じで終わったので、先日購入しておいていた遊戯王タッグフォース5に手を出してみた。なんかアキさんがあからさまに遊星にデレデレしてたり、シェリーにいきなり「この場で私の腕を掴んでくれる男はいないのかしら」とか…

パールプレゼント

今日になってようやく、以前俺がさくらんぼカレーを土産に贈ったののお返しとばかりに、navimasoが土産にくれたパールカレーを食べる事ができた。以下感想。 結論からいうと決してまずくはない。ルーは具材、色共にクラムチャウダーかと見間違わんばかりで、…

新しい朝が来た

昨日(今日)あったこと。 夜3時半まで友人たちと普通にチャットをしていて、最終的にkamakiriと二人だけになった後、そこから朝の8時までコミケの理念云々について語ったり俺のカウンセリングをしてもらったりした。さらにそこからもう寝るのもどうかと2…

考えなければ楽になれるのに

最近、考えてもしょうがない事を考え続けてしまう。しかもたちの悪いことに、これを考えることは俺にとって苦痛になる。きっと試験が近いのと最近まともな行動をしていないので情緒が不安定になっているからだと思いたい。 でも本当の事をいうと程度の差はあ…

今はユニコーンが微笑む時代……

昨日の指令書紹介の続き。Aエリア一つ忘れてたんで追加。 サバイバルイレブン 全てのプレイヤーはリングエリアに自軍ユニット1枚を攻撃に出撃させる事ができる。 通常MFだけの特権である「リングエリアに出撃できる」という効果を全てのユニットで使える…

楽しい!本当に楽しいわ!

昨日のことですが、みなとみらいでやっていたGWのイベントに行ってひたすらにガンスリンガーしてきました。本当はこんな時期にそんなことしにいっている場合ではないとわかっていながらも……えっと、遊びおさめという事で……ということをいっていると思わず…