2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そう!それが「ボンボン飢狼」だ!

今日、弟がたまたまネットをしていた俺の部屋に来たので、その時ふと思い出したボンボン飢狼の紹介サイトを一緒に見ようと誘い、兄弟で鑑賞。弟はいたく気に入ったようです。ダック・キングの初登場が「変身途中のウルトラセブン」と称されていることに腹筋…

では、ここでCMです

今日は友人に付き合って講演会に出てきました。結局、つまらないとのことで1時間もしないうちに友人が退席するといったので、それにくっついて俺も部屋から出てしまいましたがね。 スポーツとメディアの関係について論じており、結構面白い事を言ってはいた…

公園のベンチの上で、僕と(ry

本題の一足先に報告。 明日O氏の懇願によって、彼の学部の講演会のようなものをうけなければいけなくなってしました。時間は2時から池袋9号館だそうです。仕方ないからつきあってやることにしたのですが、そんなわけで暇だったら誰か一緒にきてくれないか…

だがしかし、世界にはもっと凄い奴がいた!

何もしないと勝手に沈んでいく上、ブーストが笑えるほどに低い初代ガンダム出身の2体はACE3最強クラスのネタだと……そう考えていた時期が、僕にもありました(AA略) まあそんなわけで全ミッションをとりあえずクリアし、ガチコにご対面しました。こい…

ガンダム、ACEに立つ!

本日、ACE3でガンダム、及びパーフェクトガンダムが参入しました。とりあえずなんていうか笑いが止まらない。ひょっとしてACE2におけるエステバリスガイのポジションなんじゃないかという気がした。なんてったって、まず何も押さないでいると勝手に…

お前の実力は、まだまだこんなもんじゃないはずだ!

今日も今日もでACE3をやっていたわけですが、何やら妙な事に、難易度リアルエースで挑んだネオ・ジオン3人組との戦いのシークレットがずいぶん楽に取れてしまいました。難易度の設定を間違えたのかな、と思って戻って確認してみるも、ちゃんとリアルエ…

来週かい!?早い、早すぎるよ!

今日の4限、図書館特論の授業ではクラス全体を英文講読組と論文作成組に分けて、一週間ごとに交互に授業をする、という方法を取っていて、俺は図書館に関する英語の論文を読み、要約してコメントをつける「英文講読」のコースを選んだのですが、先生は一人…

何言ってる。お前頭おかしいよ

明日は休みじゃないんだよな……と、現在しみじみ感じています。さあて、また5日間の始まりだ。頑張るとしよう。 今日は、近日母親方の祖母が入院したので見舞いに行ってきました。俺はその祖母にはよくかわいがってもらった覚えがあるので、別に何も問題はな…

東京ゲームショウに、いってきました(おみやげ風に)

というわけで幕張メッセまで行ってきましたよ。とりあえず入場料分以上の事は楽しめたと感じています。主な収穫としては ・スクコマ2、OGS外伝、Gジェネスピリッツのデモ映像が見れた。 Gジェネスピリッツの戦闘デモ公開では閃ハサが一つの作品として…

2007ゲームショウ、到来!

明日弟とゲームショウに行ってこようと思っています。IMOやnavimasoを誘えばよかったかもしれませんが、気付いたら開催日がもう明日だったので、たまには弟と出かけるのもいいかと思った俺。 そして今日は某K氏、S氏と一緒に演劇部の公演を見てきた。感…

泣け!叫べ!そして……死ね!

司書の教科を取りながらも単位を出来るだけ回収しようとしている俺の予定表は、自分で言うのもなんですがなかなかひどいことにと相成っています。そんなわけで、八神さんの声も聞こえてきそうだ。 といいつつも、明日は後輩の演劇を見に行くため、受けようと…

オッス!オラ大学生!単位がやべえけどオイラワ(ry

今日思い出したので見てみたWeb登録の抽選結果が、一つ外れてました。ふふ。これでますます俺の単位取り合戦が過酷になったという事か……orz 明日(つうか今日)からはいよいよ学校です。前期の二の舞にはなるまい、と意気込む俺の気持ちが何処まで持続す…

や〜る気がも〜りもりもりも〜りあ〜が〜る〜♪

ついに明日でうちの大学の休みは終わりですね。そしたらいきなり授業というのが、やはり高校とは違うところだよなぁ。まあ、頑張っていくしかあるまい。それよりも、専門課程で取る教科をいまだに決めてなくて……どうしようか…… 今日たまたま、昔のポケモンの…

僕らはみんな生きている

ふと思ったこと。 人間が食べるものとは、基本的に植物、動物、魚介類、鳥類など、かつて生きていたものからのものである。だが、鉱物など「生きてはいないもの」からしかできていないものは、基本的に食べることが出来ない。この事を「生物は生物を食べるこ…

僕って本当に運がいい♪

最近休みの日には父親か母親の付き添いで車の運転の練習をしているのですが、その一環として加須にへと向かtった。そこでおいしいうどん屋さんを視察してくる予定だったのですが、上手く見つからなかったので結局加須を通り越して羽生まで行き、水族館前の…

また4時過ぎか!ゲームもこれだけやればすぐEDなのに!

というわけで、早め早めに寝る癖をつけないと致命的なことになりそうという脳内警告に従って、今日は簡単に。 今日は友人Tに誘われてカード屋に行っていました。彼は遊戯王を少し始めてみるそうで。いろいろとカードを見ていました。それにしても、宝玉神レ…

今日のヤッサバ・ジンは!

「負けるわけにはいかんのだーっ!」 この台詞大好き。つうかヤッサバさんが素敵過ぎる。なんというか、台詞がいちいち俺のツボにはまる。「自分で恥を語るなんて!」の突っ込みに思わず吹いた。 個人的、ACE3ヤッサバ・ジン名台詞 「時間も息の根も止め…

くっ!授業数が、たりない!

全カリと必修だけだと14しか単位が埋まりません……前期の失態を取り返すためにもなるべく多くの単位を取らなければいけないので、とりあえずこのブログを見ている同大学の人の中で、何かよさそうな専門課程系の講座があったら教えていただけるとありがたい…

あの授業が幻想だったというのか!

「そう。全ては幻だ」 とD・O・M・Eに諭されてしまいそうな気分です。この間気づいた記載されていなかった教科が、しらべてもらったら二年時以降からの科目でした。レ、レポートまで出したというのに……orz ACE3二周目終了。これからフリーミッション…

あまり私を怒らせないほうがいい。

ACE3は相変わらず二周目進行中ですが、その途中で弟と難易度ハードでマルチプレイをしてみたのですが、ゾーン突入のミッションでガルドでやった時はクリア直前で装甲4000、しかも時間切れで、本気を出してイサムでやった時は装甲8700で余裕。こ…

もういっしゅううぅぅぅぅ!!

ACE3現在二周目。とりあえず両ルートは補完しないとね。 気づいた事が一つ。今回の評価システムはポイントの上限が定められておらず、撃墜ポイント、クリア時間、ダメージという評価要素の中でも撃墜ポイントで稼げる両が飛びぬけているためか、どんなに…

勝ったっ!!第三部完っ!

そういうわけで、ACE3をとりあえず一周終わらせました。個人的な感想としては、豪華にはなったけど、ゲーム全体の面白みとしてはACE2に劣ってしまったような気もします。会話的なものはともかく、ストーリー的なものが何かね……まあ、まだストーリー…

「正義(ジャスティス)は勝つ!」

今日友人Kと話していたのですが、ACE3においてジャスティス>>>フリーダムであるのはどうやら覆しようのない見解のようですね。俺もそう思っているクチです。 ……つうかあれだ。ジャスティスが強いって言うか、むしろフリーダムが弱……ゲフンゲフン!!…

まだだっ!必修科目を落としたくらいで!

成績表が帰ってきました。とりあえず必修三科目は滅っ!まあ、それ以外に被害が及ばなかったので、自分としてはいいほうです。後期から普通に頑張ろう…… 今日はエヴァの映画を見に行ってました。とりあえず内容は原作であった事ばかりなので、クオリティTA…

熱くなれ、夢見た明日を……!!

ACE3購入。まだ最初の当たりしかプレイしていませんが、とりあえず全体的に個人的な期待にこたえてくれる形にはなっていると感じ、いい感じ。ただ、一つだけ問題が……ユニット編入システムがあるってことは……いったいいくつの作品とキャラが空気になって…

天国と地獄

明日はスパロボも進めずに待ちに待ったACE3の発売日です。楽しみでしょうがない。 明日はとても上手く行っている気がしない大学前期の成績表が返って来る日です。怖くてしょうがない。 でも、明日は台風なので、外出も出来ないようならば地獄のほうだけ…

体が眠くて動かないんだ……

今日はちゃんとサークルに参加してきました。とはいっても、チョコチョコ程度にしかやることはなかったですが。思ったより人来てないんだねぇ。……そして、久しぶりに外出したせいか、11時前に寝て2時半ごろ目が覚めました。いつもこんなんだ。俺。 帰りに…

そのポストに座ったものは、全員が謎の退職を遂げるという……

「農水省の新しい大臣が、1週間でやめたってニュースやってたろ」 「うん。やってたね。それが?」 「……安部政権になってからの農水省大臣の一人目、自殺したんだ」 「え……?」 「その後、二人目になる新しい大臣が更迭された、そして三人目が、こんなこと…

横浜のビルに遊びに行こう

横浜であったこと。 ・駅近くのビルの10Fにあるレストラン街が、もはや別の施設。レストランとレストランをつなぐ通路に踊り場があるってのは驚いた。 ・そのビルの屋上にある17アイスの販売機が、俺の百円を受け入れてくれなかった。 ・そのビルには「…

やる気が、足りない!

結局今日は旅には出ず、明日行く事にしました。そのため少し早めに寝たいかと思うので、今日は簡単に。……といっても、この時間なのですが…… 明日は横浜に行く予定です。水戸にしようかとも思っていたのですが、いったところでどうなるわけでもないからなぁ。…