2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話をしましょう

今右手の小指と薬指の間が、肌の乾燥によって少しひび割れてしまっているのですが、この痛みが、たびたび感覚的には中指と薬指の間に感じられるような気がするんですよね。なぜそうなるのだろうか・・ ところで、GWのホームページを久しぶりに見たらウィー…

あと少しです!

学校はもうとうに始まっていて、またそれに関して特に不満があるわけでもないのですが……弟が休み中に買ってきて、一緒にプレイしていたテイルズオブヴェスペリアが休み中には終わりませんでした。そして、これから俺にしろおとうとにしろ忙しくなってくる時…

でかぁぁぁぁいっ!説明不要!

今日我が家に新型のTVが来ました。なのでそのテレビの前に使っていた物を弟の部屋に移動させたのですが、そうすると自然弟の部屋にもともとあったテレビが余るわけで。んで、そのテレビを俺が「俺の部屋に持ってくればゲームのディスプレイにはなるな」と…

カードだって、ロボットだって、RPGだって

昨日遊戯王タッグフォース4を買ったわけですが、まだあまりプレイできてません。というのも、弟が同日にテイルズオブヴェスペリアを買って、俺もそれに付き合ってプレイしている時間が長いからです。こういう2Pプレイで薦める物はついやりたくなるんだよ…

1枚たりなぁーい!!

PS3、ソニックワールドアドベンチャーがかなり100%クリアに近くなってきました。全てのステージで最高ランクの評価を出し、それぞれに設定されている特別な課題ステージも全部クリアしましたし、各地にいる人々の悩み(ミッション)も全て解決しまし…

今何時?そうね大体ね

4時半です。 今日は夜中ガッツリ時間があったのでチャットに行ってだべったり熱帯したりしようと思っていたのですが、10時をすぎて布団に寝そべっていたら、ふと意識が……で、目が覚めたのが4時くらいだったわけですが、しかしなんで10時〜10時半の時…

満足させてくれよ?

今日はバイトだったので、いつもどおり漫画やらゲームのパッケージやらと向き合っていたわけなのですが、そろそろ発売予定の遊戯王5D’sタッグフォース4の発売告知展示物の背面を見ると、「ダークシグナー、鬼柳も参戦!」という文字を下にして、我らがサ…

頑張れ!ワカゾー!

今日はfrogguyと遊ぶ予定だったのですが、思わぬ形でkmkrが合流したので、主にGWとか、3人でだべったりとかしてました。 しかし、そのとき色々と将来の事とかについて話し合ったおかげで、俺もちょっと危機感が持てた。なので早速俺は今後どう行動すべき…

立ちはだかる強敵

今日、某所で少しお酒の話が出たのですが、お酒といえば、もう2週間ほど前にゼミ合宿にいった時の事、そこでは夜になると当然のように大量の酒とお菓子が並べられ、飲み会といった雰囲気で夜通し騒いでいたのですが、そこにいたうちのゼミのOBである心理…

いよし!カンペキだぜ!

タイトルはソニックアドベンチャー2のナックルズのボイスより。 成績表が帰ってきました。とりあえず落とした科目がなかったので上々というべきだろう。この調子で行けば司書過程の科目を取ることを計算に入れても4年は暇ができそうだ。そしたら本格的に予…

お前も塊魂にしてやろうか!

〜最近あったこと〜 塊魂がとても楽しいです。一見地味に見えて実は豪快にてパワフル、そして微妙に繊細なゲーム性と、無駄に作りこまれた数々の要素が俺のツボをくすぐってきます。最初は川を流れ来る土偶くらいしか巻き込めなかった塊が、最終的に大陸を巻…

山形は一階級上なのだ!

今日、土曜日から父親と旅行に行っていた弟が帰ってきました。んで、俺がバイトから帰ってきて飯を食ってる時にその時の話を聞いていたのですが、どうやら山形に行ってきたらしいです。いい旅行だったとか。 まあ、それはぜんぜんかまいません。なぜなら俺も…

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ

我が家のアンテナに雷が落ち、その瞬間には起動していたPS3は無事だったのに何故かルーターがお逝きになったせいで、俺のPCではネットができなくなってから……もう一ヶ月か?なにはともあれ一応復旧して帰ってきました。maxsisyoです。 しかし、どうせネ…