2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グゥレイト!乳だけはでかいぜ!

ネットを巡回している時にたまたま知ったのですが、KOF(餓狼)のキャラである不知火 舞がクイーンズブレイドのシリーズに参戦するらしいですね。なんというか……うん。SNKプレイモアは完全に自分たちのキャラが売り物である事を自覚しているなぁという…

僕、アルバイト志望ぉぉぉぉぉぉ!!

明日から秋休みです。さあて、スパロボをやるぞぉ。 今日はある企業の損害保険のオペレーターのアルバイトの面接に行ってきたのですが、何かものすごいしっかりしてた。面接って言うか「選考会」って言ってたし。本当にここでアルバイトとしてとった人は正社…

英語か……この私の生まれた国にはなかったものだ

TOEICテストがの結果が返ってきたのですが、まあボロボロですな。一応問題集は一通りやったのだが……それにしても平均点高すぎ吹いた。……これはもっと何か、英語の根本を理解する必要があるな……また挑む事になるだろうけど、どう勉強するのが効率がいい…

みんなの新しいお友達を紹介しまーす♪

某ブログの情報まんまですが、何でも今度発売されるGWの新弾DB、「戦場の女神2」でなんと新しいクロボンが出るんだとか。個人的にはまるで予想していなかっただけ、まさに寝耳に水。で、せっかくなのでその紹介と、個人的な使い方考察なんか。まだ予想…

これが真のプレイヤーの力かよ!?

今日もカードをやって遊んでいたわけですが、久しぶりにお店に来た一風変わっているように見えて、実はカードのシナジーがよく考えられているデッキを作る人にやる試合やる試合完封されてしまいました。何が出てくるかまるで読めなかったというのもあったけ…

俺より強い奴を見に行く

俺達の大学でスマブラ(64版)の校内NO1決定戦をやろうという企画が立ち上がっているみたいですね。64じゃなければ参加したかったが、もうDXやXに慣れきってしまった身で64版をやりつくした猛者に抗うのは分が悪そうだ。もう持ちキャラの使い方…

ごめん、きいてない。

今日はスパロボZをまったりプレイしていました。現在第20話ですが、そこでの熟練度取得条件がティンプ+カシマル+ゲジナン+シンシア+ジベ鉄、ブレーカーの大軍団を5ターン以内に全滅させろということだったので、4ターン目からENと精神を惜しまず…

国民の頑張りすぎだ!

今日はカード屋に行って、例のブードラパック2が発売していたので、久しぶりにブードラをしました。段々勝手も分かってきたからか、一応他の人ともわたりあえるようになってきたし、結構楽しいものです。ただ、今日はちょっと負けた時のGの余剰事故ぶりが…

予想外の行動

今日あったこと。 友人と一緒に電車に乗って帰ろうと思っていたら、駅のところでイカした帽子の、金髪の外国人が何故か大学のPC教室によくあるようなオフィスタイプの椅子を「そのまま」かついで電車を待っていました。その意図は全くの不明です。俺と友人…

真実はいつも一つ!

今日父親がある体育館にテニスをしにいったそうなのですが、そこに大相撲の巡業が来ていたらしいんですね。で、父が言うには。 ・力士が上半身裸で中学生相手にテニスの練習をしていた。 ・力士たちが並んでテニスの会場の見学席に座っていた。父のプレーに…

FEプレイヤー……大好きだ……!!

「かかってこいよフォルカ!!!!!」スレで、今日もサザに関する話をしていた時の、あるレス。 350 :助けて!名無しさん!:2008/10/11(土) 11:46:06 サジはかっこいいよな!蒼炎で大器晩成あるのもサジだけだし 351 :助けて!名無しさん!:2008/10/11(…

そいつが俺のロン牌……!!

今日やったこと ・弟がPS2用コントローラーを買ってきたので三国無双5SPを2人プレイでやっていた。 ・夜、俺と父と弟と妹でドンジャラをやった。 三国無双は前から弟が買っていたのですが、PS2用のコントローラーでなければプレイできないため、今…

UNKNOWN

今日は心理学実験調査実習のレポート指導を受けてきたのですが、さすがに直されまくって修正が厳しい事になりそうですな。疲れたので多くは語りませんが、とりあえず思ったのは小説とかああいう文章を書くことに慣れていて、レポートの形式の文を書くのにな…

やるからには全力だ!

俺は気付いた!「朝は寝ていたい」という本能が働く事に!そんなわけで早く起きてスパロボをする理想ははかなくもついえました。こんなんで終わるのか……? そのスパロボZですが、今になって大分面倒くさくなってきましたね。敵も結構避けるし数多いし。……多…

明日のためにぃー!そのいちぃー!

俺はスパロボZがやりたい。だが、今週の木曜に控えるレポートは枚数も多く書かなきゃならなそうだし、参考文献もしっかりと調べなければいけないだろう。なので、明日は3限目からの授業ではあるが遅くまで学校に残らなければいけないかもしれない。そうす…

シグマシーグマゴッドシグマ♪

スパロボZを進めていたらついに第13話にてゴッドシグマと遭遇いたしました。13話はスーパーロボットがたくさんで俺としては嬉しかったですなぁ。……甲児君がダブルスペイザーに乗っているのは驚いたが。あと、デュークにひかるとはぐれたとかで彼とマリ…

ヘタレは墓場へ行け……

〜今日の新・暗黒竜〜 来たるべき外伝への道のりのために、闘技場でキャラを育てつつ、成長結果が見込めない者は掛け金900〜1000台の相手に自爆特効させるというプレイをやっていたわけですが、あれだなぁ。育つキャラと育たないキャラってそもそも全…

おしゃべり、たのしー

今日は実験調査実習の授業で疲れたのでもう寝ますが、その前に。 ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証 この手のスレがまた補完されていたのでなんとなく紹介。いや、何かこういうの好きなんだよね。

王子は鬼子です……!

FE新・暗黒竜、二周目を現在プレイ中なのですが、外伝に進むためには仲間を殺していかねばならず、無駄な育成が許されない、というのと、二周目は兵種変更をフル活用してみたいので、各キャラの成長率を調べ、どいつが使えないのか、誰をどの兵種にしてい…