2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺も受けるっ!受けるっ!受けるんだよっ!

今期はオンデマンド授業という、履修時間がきまっておらず、好きなときにパソコンから受けられる授業をとっているのですが、今の今まですっかり忘れていたせいでまったく講義をきいていないんですよね。さすがにこれはまずいだろうという事で、今日自宅に帰…

べ、別に寂しくなんかないんだからね!

東京ドームホテルで、平日限定で先着50名が安い値段でバイキングを食べられるらしいので、明日挑戦してこようと思います。……まあそう他の人と上手く都合が合うわけもなく、結局一人で行く事になってしまったのが残念ですが、それでも行く。俺はおいしいも…

本当にあった怖い話

これは昨日の事なのですが、妹が自転車で、車と交通事故を起こしました。幸い人生を左右するような怪我はなく、また怪我をしたところ(右足)以外は至って元気で、その右足も骨に関わるようなものではないということで、すぐ退院できそうだということを昨日…

ひどい作品だったらしいね。

スパロボKのクリアが終わりました。自分なりに思うことは色々ありましたが、とりあえずシナリオのどの辺りが糞だ糞だとさわがれているのかを調べてみると……まあ少なくともご都合主義だっていうのはかなり納得。もう最初からそのために必要な道具や設定も用…

この音は止めてちょうだいぃぃぃ!

今日はGWの大会に出てきました。デッキはfrogguyのものを借りたのですが、やはりカード1枚1枚に信頼しうるパワーがあるというのはいいね。おかげでとりあえずプルトーネはもらえたし、ありがとうfrogguy。 ところで、スパロボKは音楽の盗作疑惑が広がっ…

これが最初で最後のチャンス

4月初めからが5月初めにかけて、平日限定で東京ドームホテルでのランチバイキングが、1500円ほどで食べられるんだそうです。以前そこに行った記憶があるのですが、なかなかおいしかったような気がしており、そんなわけでなんとしても食べに行きたいな…

世はまさに、大ハンター時代を迎える……

〜今日あったこと〜 妹が突如「モンハンがやりたい」と言い出しました。何でかと聞いてみると、今妹の友達の間ではやっているからだそうです。何が驚いたって、妹の友達というと基本的に女子なわけで、妹に「はやっている」といわせるほどに女子がモンハンを…

夢と現実の間で。

昨日から考えている青赤Oガンダムクロスボーンですが、frogguyのアドバイスも自分なりに吟味しつつ、俺の中ではこんな感じにしたいというイメージが出てきた。G17枚 青 6(周辺警護3) 赤 7 裁きをくだすもの 3 月面民間企業 1 ユニット 14枚 コ…

目には目を!Oガンダムには(略

今日は池袋でGWの大会に出てきたのですが、なんとfrogguyが優勝してしまいました。直接当たってしまったからグウの音も出ない。彼のデッキは青赤でしたが、大胆な計画ではOガンダムや07ジムを止めきれないことを知りました。やっぱ、あれはほっとくだけ…

男の人ってやりたいことをいくつも持っているのね

やってしまった。 バイト先で売りに出されていたのを見て、ついつい筋肉マンの文庫ミックス版を6〜18巻まで衝動買いしてしまいました。でもまあ、いきなり超人強度とか言う設定が出てきた挙句、何故か超人強度が高い奴はスピードがないことになっていて、…

よみがえれ。鮮やかに

無線LANは要請してから5日以降じゃないと届かない……そんな風に思っていた時期が、僕にもありました。 そういうわけで、何故だかはわからないけど、おそらく来週以降に来るだろうと予想されていた無線LANが、何故か2〜3日しかたってないのに来ました…

次週もヨロシクね!

うちの家についに光が来ました。……親のPCに。そして、俺のPCは、ISDN断絶によりなんとネットが使えなくなってしまいました。でもそれも無線LANが届くまでの5日〜1週間の辛抱のはずなので、気長に待ちたいと思います。 そんなわけで、しばらくの間ここの更…

でも必ず叶うと信じてるよ。

ついに明日から、我が家にも光が来るのですねぇ。いやぁ、本当に楽しみです明日の夜(俺がネットを使うのは夜なので)が待ちきれない……思っていた、そんな今日の朝に、親のこんな一言がありました。 「光回線につなぐのにカードが必要なんだけど、あんたのP…

まだかなまだかなー

このあとに「学研の、おばちゃんまだかなー」ってなるCMを覚えている人はどれくらいいるだろうか。 ところで、frogguyへ。今日は勝手な理由で断ってすまなかった。個人的ながら理由は2つあります。1つは、前日司書過程関連の書類を提出するために学校に…