ま、待て、それでは約束が違う!

 卒論の提出も終わった。今日は木更津キャッツアイ日本シリーズを見ていたので夜に時間が空きませんでしたが、明日からは小説を書くなりなんなり、ちゃんと時間を取っていけそうです。……まあ、英検の二次試験の勉強もあるが。それにしても、木更津キャッツアイは始めよく分かりませんでした。つうか、元々がドラマだったものを映画にしたものだとは知らず、登場人物や背景設定などがまるでされないまま、そのままでは理解不可能な展開が次々に起こるのでこまりもの。結局、全容をほとんど理解したのは全体の半分辺りに差し掛かってからで……とはいっても、おもしろかったですけどね。感動できるシーンもあって、非常に印象に残る映画でした。

 今日の午後は色々な人といっしょにゲーセンに行きましたが、何故かギルティのラウンド設定が3から2になっており、少々泡を食った。俺みたいに勝利が安定しない人にとっては、2ラウンドだと短すぎるのですよ……というわけで、勝って負けて勝って負けてを全体的に繰り返していました。途中でIMO以外のメンバーはいなくなっていたのですが、おそらく他のゲーセンに連ザフⅡをやりにいったのでしょう。もう遅いですが、健闘を祈らせていただきました。