吐き気を催す「卒演」とはっ!!

 もう卒論は終わった、終わったのだ。だから、今日の卒論演習などむしろあってないようなものだと思っていた。でも一応行った。そしたら。
「1月に自分の卒論について、みんなの前で解説しましょう」
畜生、イヤな汗が出てきやがった!まじで、心境的には黒歴史ノートを朗読されるのと同じ精神ダメージです。ああ、思い返せば思い返すほど内容が幼稚だったと思ってしまう……!!よろこべ昨日までの俺、とりあえず出しただけのつもりだった貴様の卒論は予想以上の威力だ!!


 ちなみに、今日はちょっと事情があって、烈火も26章外伝から進めませんでした。つうか、盗賊を出撃させなかったのは故意なのだが、宝の鍵を持っていく個数を間違えたよ……!!あとはカナスがソーニャを倒したのはよかったが、伸びたのはHPのみだった辺りがネタか。つうか、カナスの能力はドルイドっぽくない気がしなくもないか?
 ところで、今日カナスとニノの支援会話を見ていたのだが、ニノが本に興味を示しただけで、嬉しくて泣きだしてしまうカナスが俺の苦笑をさそった。……そんなに本を理解しそうにない輩が多いのだろうか?というわけでちょっと考察。ニノが仲間になるまでだから、26章までですね。ちなみに俺はカレルとワレスは仲間に出来てないです。


全く理解を示しそうにない輩。
ヘクトル、バアトル、ダーツ、セイン、ガイツ
本が好きそうな人々。
エリウッド、ケント、プリシラ、ルセア、エルク、フィオーラ(?)、ドルカス(?)


 あんまり支援会話把握できてないから適当だけど、こんなもんかな?まあ、別にいないわけじゃないと思うのですが……ただ、彼の支援相手は仲間になってからしばらくはバアトルのみですからねぇ。まあ、そう考えると気持ちは分からんでもないか。……ちなみに、パント様はあえて除外してみた。どっちかっていうと、本は研究での必要上読んでいて、基本的には外に出て行動するのが好きなイメージをうけたので。