一に寸評、二に睡眠。

 今日はひたすらにボンバーマンをやっていたと思います。何故俺はちょっとばかし勝つとすぐ目の敵にされるのだwまあ、俺もそう言うほどは勝ってません……よね?多分。一戦一戦がガチで、戦う事にばかり頭を使っていたので、よく戦績を覚えていない。

 さて、タイトルに書いたように、寸評を続けてから寝るとするか。今日は下級職L20まで育てた後、クラスチェンジだけさせた5人について。

ドルカス ウォーリアL1 体格16
HP48 力21 技18 速さ9 幸運11 守備8 魔防4
 個人的には結構好きなキャラ。……だが、戦士の宿命か、成長率は悪かったようだ。力、HPが安定して伸びるので、戦士としての能力を持っているが、それだけならダーツも同じだし、ダーツは速さも伸びるせいで圧倒的に見劣りをしてしまう……何故か技が高いが、さすがに速さが9ではどうにもならん。……なお、体格16はジェネラルになったオズインと一緒。そりゃあ勧誘したくもなるかw


バアトル ウォーリアL1 体格15
HP46 力18 技13 速さ9 幸運8 守備11 魔防7
 恐らくわが軍で一番ヘタレな育ち方をした男。下手をすれば封印に出てくる彼とタメを張るぐらいの強さしか持っていない。ほとんど全てでドルカスに劣り、利点は守備が11なことだが、これだけじゃ頼るには遠い。何故か魔防が7もあるが、どこでそんなに上がったのかは不明。……本当はもうちょっと育つんだろうけどなぁ。これがエリウッド編でよかったよ。


セーラ 司祭L1 体格5
HP31 魔力14 技12 速さ13 幸運19 守備6 魔防17
 海賊との追いかけっこのマップでプリシラが早々レベル20になってしまったので、それ以降は彼女のレベルをあげていたのでこういう事に。……弱いorz……ルセアにくらべても、プリシラに比べても勝てている要素が無い。技12はバアトルより低いぞ。なめてるのでしょうか?幸運19は高いような気がしてしまうが、プリシラも結局カンストクラスの運の持ち主なのでやっぱりどうしようもない。……コイツも本当はもうちょっとどうにかなるだろうに……


セイン パラディンL1 体格11
HP35 力20 技13 速さ15 幸運7 守備11 魔防4
 リンと支援をつけないで方々の女性と支援をつけまくる愛するべきバカ野郎。さすがというべきか、力は堂々の20……だが、他がサッパリ振るわなかった。幸運は元々高いはずが一回しか上がってないし、守備もどう考えても低い。技は伸びたほうかもしれないが、そもそも元々が低い。速さは並〜並下のラインか。HPも低い気がしますね。まあ、うちの馬はロウエンなので、問題はない。(といっても、彼のパラディンL1はHPと守備以外貧弱もいいところだったが……)


ケント パラディンL1 体格11
HP37 力13 技20 速さ17 幸運6 守備10 魔防4
 なんという偶然か、見事にセインと力と技のステータスが反転しています。このコンビネーションの良さには脱帽です。セインよりは育成に成功したと思っていますというか、なぜ彼よりHPが2も高いのだろうか?……速さ17は速い方だし、幸運ももともとがドン底クラスなので、これだけあれば必殺は受けない。相手に対して有利な武器を持たせて、確実な二回攻撃で削り取るタイプ。でも気づいたら使ってなかった。……セインと支援をAにしてしまったからなぁ……そういやセインと支援Aといえば、ケントが素でリンに惚れているという話にはビックリしました。でも意外とそれもいいかな(え)