英語だぁ……一体何の言語だよてめぇーっ!!

 英語の勉強をちょっとしようかと思ったのだが、そのためのプリントやら予習ノートやらが見当たらずガックリ。さて、どうなることやら。
 今日は久しぶりにレビュー再開。一軍だったけど、最終章で出撃させなかった人たちです。


ギィ ソードマスターL14 体格6
HP46 力14 技28 速さ29 幸運16 守備9 魔防11
 ソードマスターです。というかほとんど剣士がもう一回人生をやり直してみたようなステータスです。速さと技だけは上がらない事はない、とおもっていただこうっ!!その分守備がバーサーカークラスで、力はヘタをすると全キャラ中最低クラスです。幸運はあがらなくはないみたいなので回避して当てる役としては問題ないけど、あまりにもその他が低すぎる。必殺に頼ろうとしたら、必殺が出てもダメージが一桁とかいう事がザラ。だが、前作(封印)はルトガーゲームだったので、この夢を見れる弱さには何か愛着がもてました。もうちょっとレベルを上げてみたかった……


カナス ドルイドL18 体格8
HP45 魔力20 技16 速さ22 幸運15 守備14 魔防23
 強いんだけど、能力値的には育成に失敗した匂いがぷんぷんします。早いところ二周目の闘技場に叩き込んじまいなっ!魔力、技がクラスチェンジ時に上がらないところを見ると、どうやら本当は凄くよく伸びるみたいだが……技16はさようならクラスです。何があった。速さ22と守備14は割と自慢。おかげで通常マップでは使いやすかった。だが通信闘技場に出せるかといわれれば、ねえ……魔力と技さえあればなあ……


レイヴァン 勇者L18 体格9
HP56 力25 技25 速さ26 幸運15 守備11 魔防8
 オージェ君、こんなにイケメンになって……!!(え)とにかく、使うたんびにオージェの再臨としか思えませんでした。よく伸びる速さと技。そして伸びない守備。てつのおのに負ける体格。彼よりは力が上がりやすい気がしますが、結局変わらないかも。あと3くらい守備があれば言う事無しなのですが、まあ強いし贅沢はいえんか。……ちなみに、勇者L10くらいで既に力、速さがカンストしてしまっていた(両方とも傭兵時代にカンスト済み)ので、あまり成長の楽しみがなかった。ゴンザレスかお前は。……まあ、技がカンストしなかったのでレベルアップすると上がるのだけど。多分このレイヴァンの技は低いのだろう。


ルセア 司祭L20 体格7 竜の盾一回使用。
HP41 魔力25 技21 速さ24 幸運8 守備8 魔防30
 幸運と守備が弱点。しかし、それこそが致命傷という分かりやすいキャラクター。速さが非常によくあがるので、もうちょっとカンスト値が高ければ本当に強かったのだが、24なのでレベッカのリヤフレンチェで乙なのは秘密。
技がもうちょっとのびてもいい気がはするが、幸運が6回も延びたので満足です。……まあ、ザコ兵から必殺を受けない程度ですが。成長率は良かったのだが、キャラとしての限界に負けた感がある。ところで、アーリアルの重さ14は重過ぎるだろうwもしコレを満足に扱えていたとなると、聖女エリミーヌはヴァイダより体格がいい事になるのですがどうか。つうか、ダーツより重い。……これでは夢が崩れるので、きっと無理をして使っていたのでしょうねw


ウィル  スナイパーL20 体格7
HP53 力18 技23 速さ21 幸運23 守備14 魔防11
 何故コイツがLV20なのか?答えはリムステラを殴り続けていたからです。全体として悪くはなく、幸運も高い。だが、あんまりいらないところばかりが中途半端に伸びる。HP53ってなんだ。守備14ってよくわからん。なお、結局力18はどうみてもうちのレベッカとタメです。本当にありがとうございました。どうせなら、体格がもっとあれば勇者の弓でフィーバーできたやもしれぬが。本当に中途半端。個人的な総評としては、パッチールが進化したような感じです。そして、どれが伸びてどれが伸びていないのかもよくわからん。力が伸びなかったことだけは明白だが。……ともかく、今回もネタ弓兵役をありがとう。やはり必須キャラだよ、もう。