「気合よけだ!気合よけだよぉ!」「やっている。すでにmaxは(略)

 今日ちょっとわけあって、昔自分が書いた小説を読んでいたのだが、当時Fateのプレイ真っ最中だったせいか、今に比べてだいぶ書き方が上手い。……こういうふうに影響されるのなら、ひさしぶりにホロウでも掘り返そうかな……
 あと、これまた久しぶりに「ファイヤーエムブレム封印の剣の歩き方」を読んでいたら、何故か支援組み合わせの一例のところにゴンザレス×ギースが。支援付かないよこの二人は!付いたら苦労しないんだよ……!!ギースを一軍で使う時、支援のカスさに泣き暮らした俺がいうのだから間違いない。実際、支援一覧のとこにはどっちにものってないからな。
 ……ちなみに、参考までにいうと、ギースの支援相手はキャス(使わない盗賊候補NO1)、ダグラス(貴殿を使うならバースを使います)、エキドナ(上級職の中では悪くはないが、そもそも封印の上級職勢は……)、ガレット(すでにギースの劣化)……そしてララム。踊り子とつけるのが一番という泣ける仕様にございます。自軍主力盗賊をキャスにすればまだいいけれど……そのメリットがないし、第一つけても所詮は封印の盗賊。どうがんばっても、封印の後半で増殖したかのごとく沸いて出てくるドラゴンマスター、ナイトの的です。


 ちなみに、今日の文花帖は9−2までクリア。日記タイトルは9−2に挑戦したときの俺の気持ちをダイレクトに表したものです。成功理由の5割ほど運でしたorzあと、心霊写真はやはり最後の最後までザコだった。珍しい動物にくらべると、4つ成功するまでにとった枚数は5分の1くらいか?8−1で700枚だしな俺。
 昨日あの後紅魔郷もやったが、弾幕に目がついていけず終了。なんだか、自分が避けてるって実感をしなくなるときがある。後半になってからこの感覚に襲われると非常に危険。まるでナルコレプシーを恐れる哲也のようだ。