これがテメエの成長率か?ガッカリさせやがる。

 今日は教習所に行って無駄な時間を過ごしてしまった。
 なので烈火をやってました。闘技場でひたすらにプレイ。
 今日は全体的に当たり気味で、フィオーラはフロリーナに追いつく一歩手前くらいまで育ったし、一番凄いのはロードレベル20でエリウッドの速さが18になったこと。
 ログをひっくり返すとわかりますが、前回のプレイが確かロードナイトL19で速さが19(ドーピング込み)なので、この時点ですでに前作のエリウッドの速さを越えている。他の能力も力と技は14、守備は12か13まであるし、かなり嬉しい。幸運は前回に比べるとかなり低いですが、正直いらねえ。(なお、余談ですがうちのエリウッドはロードL7から12まで一度もHPが上がらなかった。これってすごくないか)
 ……そうそう。幸運といえば、ギィの幸運の伸びが異常。ソードマスターL10で幸運20です。そして、ソードマスターになった後一回も力が伸びてくれないorz ほとんどドーピング確定コース。
 とまああれです。ラスは「スーと同じくらいには使える」と聞いていたけど個人的にはそれ以上に強くなったし、ドルカスが戦士L19で速さ11、バアトルが戦士L20で速さ10まで伸びたなどおいしい話がたくさんだったのですが、ヒースにだけは完全なる絶望。まあこの能力値を見てやってくれ。

ヒース ドラゴンナイトL20 体格9
HP40 力18 技14 速さ9 幸運8 守備14 魔防3

 ああ、なぜ竜の背中になど乗ったのでしょう。体格を鍛えて戦士になっていたのならまだ50歩譲って見所はあったのに。
 といってやりたい気分でいっぱいです。とりあえず、素でうちの戦士に速さが負けているのが凄い。ぶっちゃけた話、伸びたのは力だけです。守備がこれから伸び次第に見えるかもしれませんが、気をつけて欲しいのは彼は初期ドラゴンナイトL7の、守備10で参戦すること。つまり13回で4回しか上がってません。無理。
 何がひどいって、実は早さが上がったのは最後の2回のレベルアップのみで、そのためL15〜18までの闘技場は初期値のままの速さ7で、悲惨もいいところ。勝てるのは鋼の剣を持った剣士、鋼の槍を持ったペガサスナイトとソルジャーのみといっていい。ソシアルナイトに悠々と二回攻撃され、アーマーナイトと1回VS1回で勝ち目のない戦いを挑んでしまったあの屈辱を俺は忘れない。ラスは頑張ってくれたのにorz

 というわけで、今日は最後に、彼に対してこの言葉を送って終わりにしよう。


エリウッド「駄目ドラゴン。君に四牙と渡り合うのは無理だ」
ヘクトル「余計な事をしてみろ。鋼の槍持たせてデニングの的にしてやるぜ、わかったな」
リン「おとなしく荷物持ちしてなさい。駄目ドラゴン」


ヒース「お、おい。俺にも天空のムチをわけてくださいよ……!」