俺が……メダロットマスターだ!

 そういうわけで、メダマスターの称号をありがたく頂戴いたしました。あれだ。メダスピードキングはスタートダッシュが終わるまでなるべく高い状態までブーストを保っておいてから調整するのがコツでしたね。タイマンロボトルはまさかユニトリスでくるとは思いませんでしたが、ダークロボトル対策に左腕に装備しておいた常時チャージのパーツが輝きましたね。とりあえず高速で移動してメダフォースをためて、データ操作を二回。これでユニトリスの全ての攻撃にあたらなくなるので、あとは好きにござれ、といった感じ。……え?そんなことしなくても縦一閃二回で勝てるし、そっちのほうが消費MFが少ない?知るかそんなん。
 さて、もうちょっとメダロット4やったら、スパロボWの二周目に手を出すかな……


ACE3武装考察
「地中系」
例……真・ゲッター2の地中潜り、ガンダム(狂四朗)の土とんの術
 かなり特殊な武装で、機体が地面に接地していなければ使うことが出来ないといった特性を持ち、発動すると自分が今いるところから地面に潜り、ロックオンしている相手の足元まで掘り進んでからダメージを与えるといった動きをする。リロードも早く、威力も高く、発動時の停止時間も少ない……のだが、そこまでの条件(そもそも宇宙では使用すら不可能)があるくせに、飛び出して攻撃するため高空の敵には届かず、地形が途切れていれば当然届かず、そして何より地中に潜っておきながら実は移動中に当たり判定が消えていないため、ただ無防備につっこんでいる形になってしまっていることが問題。なんとなく使いたくなるのだが、実は有効性がほとんどない武装である。これをやるなら通常射撃や格闘を打ち込んでやった方が……といった感じ。
 ちなみに、これをドハツ・オウカオーに対して使うとその状態のまま一生動けなくなってしまうというバグがあるらしい。注意。