テメェはまだ何もみちゃいねぇ。

 タイトルは一部で有名なXXチップのストーリーモードの台詞から。あれってあんまり評判よくないらしいですが、俺は好きだなぁ。というか嫌いなとこがあんまない。ギルティのストーリーモードといえば、AC+が木曜に発売されるわけですが……バイトはいっちゃんたんだよなぁその日。畜生……!!
 さて、それはともかく本題。とにかくカードがしたくてたまりません。というか、色んな形のクロボンを組んでみたい。今は赤単6クエ改・改型クロボンデッキとでも名づけた方がよさそうな感じですが、黒を発生するヴァリアブル枠を再度モルゲンに戻して、ピーコックを投入して移動無効、ダメージ無効の両方に対応できるようにしたりとか。ピーコックを活用するのは以前やろうとしてあきらめたのですが、たった6日のクエストのサーチ力があればマルチプルの素材と弾丸を両方そろえるのもそんなに難しくない気がする。その辺を試してみたい。
 後はその他にも赤茶にして普通に、ディアナ帰還で落ちた素材で落ちたコマンドを拾う、赤茶改・改とか。これの場合は没収を敵軍ターンで使いまわせるのも何気に強い気がします。内優入るからロゴスに強くなるし。……さすがにフォウは勘弁だが。そんで色々とやったら最後に、この間がっつり負けたところだし、月光蝶型を煮詰めてみたいと思う。前言ったようにフリープレイだと面白くなさそうなので、今の所あくまで力をためす程度の目的ですが。