QMAにお金を入れた人は、ロボオタでもお客様です。

 中国語のテストが終わりました。まあ不安なような何とかなったような。若干自分の勉強不足は感じた。……それと、いつぞやの採点のバイト代理の話はなんとか丸く収まったので、心配してくださった皆様にはご迷惑をおかけした事を謝罪したいと思います。


 ところで、今日帰り際に少しゲーセンに行ってギルティをやっていたのですが、隣に設置されていたクイズマジックアカデミーで「ロボットアニメクイズ」をやっていて吹いた。横から眺めていた限りだいたいは分かるのですが、メカデザインとか監督となると自分には難しいなぁ。でも、かなり面白そうだ。これだけでQMAに若干興味が湧いてきた。


 そして帰ってきてから、弟と一緒にやっとテイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士をプレイ開始したのですが、しばらくは操作できる仲間もいないので、しばらく弟に一人プレイを任せているとあの野郎チュートリアルから2回目のザコ戦で死にやがった。しかも、同じ相手に二回も……明らかに弟の慢心が理由ではあったのですが、確かに相手の攻撃力は高かった。というか、ザコのくせに与えるダメージとHPが主人公と同じくらい。その上、何故か非常に気絶しやすい上に、気絶が殴られるだけでは回復しないので、一度気絶するとまさにタコ殴り状態。でも、それにしても……ザコ戦で……なぁ。