HEY GUYS!また遊んでやるぜー!

 今日は久しぶりにfrogguy達とカードで遊んできた。楽しかったです。赤茶クロボンはドロソが(捨て山さえあれば)とっても強いので、デッキの中にある様々な可能性に触れられるのが楽しいですね。友人には転向強いといわれてしまいましたが、たぶんそんなことはないよ。……うん。たぶん。転向はマジ強いけど。それはともかく、今度また大会に出たいなぁ。さすがにまぐれは何度も続かない気はしますが。


 キン肉マンのコミック文庫版を1〜5巻まで買ったので、とりあえず1巻から読んでいるのですが、やっぱ一昔前のギャグ漫画的ノリなので、今見るとあんまり好ましくない描写は多いような気はします。でも、それでも見ているとなんとなく面白く感じるのは、俺が「これは名作のはずだから」という観念にとらわれたからでしょうか。でも、まだ超人オリンピックも始まっていないので、恐らくこの漫画がおもしろいのはここからだと思いますが。
 ところで、何か「赤ん坊が呼んだ間柄の人が死んでしまうのだが、赤ん坊が『お父さん』と呼んだ時、隣の親父が死んだ」みたいなコピペありますが、あれってキン肉が元だったんですね。驚いた。