怪我の功名※ただし他人の怪我に限る

 事故にあった妹の足が大分治ってきました。といってもまだ完治には遠いみたいですが。
 んで、妹は交通事故にあっていたわけで、医療費やその他もろもろの費用が保険から出ていたわけですね。それがとりあえず今日あたりで終わりという事になったらしいんですが、保険金の余りがだいぶ出たんだとか。で、それも使っていいと。
 ……そういうわけで、今日はとてもお高いステーキ屋に行ってステーキを食べてきました。「刺身のような肉」というものに実際に出会う事ができて感動です。肉のうまみも、ソース、調味料無しでも十分に食える。ガーリックトーストとステーキがあんなに合うものだとはしらなんだ。
 そんなわけで、ふと振り返ってみると、俺は弟(車椅子の状態でUSJでに行ったため、ほぼ並び時間0の優遇を受けた)や妹(普段じゃとても食べられない値段のステーキを食えた)が怪我するたびに、いい思いばかりしているなぁと思いました。当然身内に怪我があって欲しいなどとは思ったことはありませんが、こんだけいい思いができればほおが緩むのも仕方がないと思うのです。……でも、次は俺だったりしないよな……?


 ところで、明日はカードの大会に出るつもりだったんですが……どうも熱っぽい。ぶっちゃけ明日は無理そうだ。……この時期に病気ってなんかやばい気がするよね。