なぁーんで勝てんかなぁ……

1.普通の日記


 本日は3年の文芸部仲間で部室を空けることになっていたのだが、そうやら、その実の目的はSPFの時の喫茶店の計画を立てるための場として使用する事だったらしい。まあそれは構わなかったのだが、話し合いが落ち着いて、しばらく文芸部の活動らしい雰囲気があったのだが、某K氏が自転車の修理を終了して戻ってきた時、俺の活動は終わった。え、なんでかって?……K氏の予想さえつけば分かるだろう。まあ、こうなるだろうとは思っていたし、K氏を責めるつもりもないが。……そういえば、何故か今日こちらに観測部の部長が来ました。「部誌の48号にエロ小説があるんだぜ!」といいながら部誌をあさったり、その部誌を読んで、「下手な電撃文庫より面白いわ」と賞賛していたりして、いてくれたことは楽しかったので、嬉しかったのですが。やっぱり、なんでいたのかがよくわからない。理由は聞いたと思うのだが、忘れてしまった……
 ところで、我が同胞たる某S氏は、「参考文献」と称して電撃文庫を20冊弱ほど持ち込んできて、なおかつ我らが副部長に渡す同人本なんかも持ってきた上、部室にはその副部長が持参したパソコンから音楽(あえて言及はしないが)が流れていたので、まあ、なんていうかカオティック。某K氏も入ってくるなり「痛い」と絶賛したほどである。最悪でもあと2ヶ月ほどたつまでは1年には見せられんと思った。まあ、別に過度にとめるようなマネは、俺はしてないのだけども。
 ところで、某S氏は、自宅にある電撃文庫を全て文芸部の部室に移民させるプロジェクトを進めているという。誰か奴を止めてくれ。



2.ゲーセン日記


 今日は帰りに、乱入でワンプレイだけやった。それよりも、俺の前に乱入している人がいたのだが、なんとチップだった。削岩脚キャンセルを使いこなすとまではいえない制度であったが、しっかりと使用した立ち回りを組んでおり、攻めもチップの基本をトレースした感じだったが、全体的に火力と押しが足らない感じで、乱入先のカイに1−3で負けていた。それにしても、やはりドリキャン使うとゲージがたまらんなぁ……緑にすらならなかったやもしれぬ。
 んで、俺がその後に入ったんだが、そのカイも上手い人だったんでこちらの即死かと思いきや、一度こちらが2ラウンドを連取するなどの展開があり、なかなかな勝負に。やはり、チップVSカイは「辛いががんばれる」要素を感じた。……まあ、最後には負けたんだが。それにしても、俺は「自分が上手いと思う人」に当たると、展開に関わらずかなり負けやすくなるジンクス(?)みたいのがあるみたいで、(なお、『勝てたらすごい』と感じるときは、展開に関わらず9割方負け越す)友人と戦うときもそうだが、なんかどこかで攻め切れなくて結局こっちが死ぬパターンが多い。……なんだろう?体が萎縮しているんだろうか?……なんとかしたいなぁ……