なぜこぞってそう選択する!?答えろ!プレイヤァァ!!

 今日は普通の日記には特に書くことがない。そんなわけで、ゲーセン日記。

 今日も帰りの新越谷のゲーセンによってきたのだが、先週はギルティとシードの大会をやっていたそこでは、今回はメルブラの大会をやっていた。ちょうど準決勝であったらしく、ネロVS遠野志貴で死闘を繰り広げていたのだが、大会のトーナメント表を見たところ、秋葉×1、翡翠×1、さつき×2、七夜×2、ワラキア×3、遠野×3、ネロ×3ぐらいの割合で行われていたのだが、なんだこの男共の多さは。むしろ一人だけ男衆でハミ食らってるマックスが悲しくなってくる。……まあ、そりゃ極めるとこまで行かないと奴で大会に出るのは辛いのかもしれんが。
 んで、その準決勝はフルセットまで競る、腕に覚えのあるもの同士の戦いらしい激戦が見れたのだが、最後にのび太君には迂闊な動きがみえ、爬虫類に食われて終わっていた。
 さて、それはいいが、その後にすでに決勝にコマを進めていた七夜と、そのネロの対戦になったのだが、その七夜が、疑いたくなるほどの腕だった。そもそも、まともなコンボすらミスる場面があったんですが……ネロは苦手だったのかもしれないが、それにしてももう少しやりようはあったと思う。よく決勝までのこれたな……
 そんなわけで、最後はネロが三タテして、大会は終了。その後は午後六時までフリープレイになったので、マックスでたかたかとプレイしたりしてました。