このmaxsisyoは……いわゆるダメ生徒としてのレッテルを貼られている

 明日はテストですね。
 色々とあって、勉強してません。
 ……頼みの綱は、明日学校に早く行って、友人Kと英語の勉強をするので、そこで数学もある程度知識を詰め込む事です。うわお、今回もダメ人間のパターンだな、俺は。……まあ、なんとかするっきゃない。
 ちなみに、今日の俺の行動スケジュール。を、大雑把に表すと。

11時 起床、そして二度寝
12時 再度起床。用意されていた朝飯を片付け、昼飯を食べる。
13時 休むつもりで、部屋のベッドに横になる。いつのまにか寝る。
14時 起きる。少々動く、また寝る。
15時 同じく
16時 完全に起きる。なんとなく、例の「反社会学講座」を読む。
17時 ちょっとだけ勉強とかしてみる。
18時 飯を食う。
19時 風呂に入り、部屋に戻る。
20時 引き続き読む。
21時 弟の部屋に行き、今度は懐かしき「XI」をプレイ。
22時 パソコンをつけながら、またも読む。読破完了。
それ以降 ネットを見てるうちに、うだうだ。


 ……という感じです。あ、あと、「反社会学講座」ですが、読み終わってすぐ、「こういう視点があることは社会人も知った方がいい」と思ったので、母親と父親に勧めてしまったのだが、IMOはそれでいいですか。すぐに返せというなら撤収してくるが。
 それにしても、実際にバーチャロンマーズをやっていると、サルファでの扱いがゲスト参戦であった事がひしひしと伝わる。テムジンのパイロットはチーフでいいから(むしろ推奨)スパロボでもバーチャロンマーズのストーリーを追ってくれないもんかなぁ……薔薇の三姉妹とかものすごく見てみたいんだが。
 ……ただ、そうすると原作にパイロットはほとんど存在しなかった分、もうバーチャロンマーズのストーリーを書き直すに近い作業になるから、かなり高いレベルで実現不可能だろうな……いっそのこと、俺が小説で書くかな……(え)


ジョジョ

I…It is stupid…That's too easy…I am taken aback much by such a thing…
バ…バカな…簡単すぎる…あっけなさすぎる…

解説……連文最終。にして、最悪のでき。そもそも、「あっけなく」という用法はbe taken abackで出たものの、それを表す動詞などはわからない。ので、「私はそんな事によってとてもあっけにとられた」などという、直訳で間抜けな匂いのする文になってしまった。だが、ここまでやるとせざるをえなかったのだ……