帰ってきたぞ、帰ってきたぞ。

 昨日はすまんです。あの時、直前に行ったあることによって、ちょっと日記……つうか、文章を書く気になれなかったです。

1.普通の日記
 今日はリーディング1のテストが帰ってきました。結果はまあ良好。平均点をなんとかでも越えたのはひさしぶりだ。(駄目な子) リーディング2は滅亡したんだけどね!これで残るは数学か。まあ、ひどい事になってはなさそうだ。
 本日もまた、家に帰ってきたらきたでギルティやりました。キャラは聖ソルで。とりあえず、
開幕バックステップ(つうか距離を開ける)→ブロッグヘッドバスター(アクションチャージ)×2→チャージ→ダッシュしてのガトリングからLv3ブロッグヘッドバスター→ダッシュして追撃。
 でサバイバルレベルはゴリゴリ奪えます。……少々仕込みは面倒だが。それにしても、やっぱりこういう画面を飛びまわれるキャラは俺の性に合っているという話が出てきまして。使ってる間は中々楽しかったし、割と動かしやすかった。リーチの短さも、なれれば大分分かってくる。今度ゲーセンで使って……ってまた最弱キャラ使いか俺は。……ちなみに、結果はLv520、金ポチョで終わりました。まあ、そりゃ無理だと思うよ。
 そういやその後ACEもやって、リリーナが演説とかしてるところで支持率を96%で終了させたのですが、これって何か特別なフラグもらえるのかな?それにしても、量産型クラウドセイバーは話に聞くとおり、意外と馬鹿にできないですね。ヘビーアームズみたいに、近距離まで寄っちゃうとやる事ないかと思いきや、R2の散弾銃みたいな攻撃も中々威力があるし。そんなわけで、多分このままハンガー入りかな。


2.ゲーセン日記
 今日もIMOとゲーセンに寄った。……結果はあまりよくなかったが。ギルティ、メルブラと300円使って、勝てたのはギルティで二回だけだったからなぁ……IMOには弁明したが、なんていうか全体的に「勝つ行動」が取れない日だったように思う。なんだか攻められるとなあなあなうちにガード崩れたりしてるのよね。
 ただ、俺が今日本調子というほどにあれではなかった事を除いても、2回連続で3タテもされてしまったし、クラスメイトO氏の梅喧は本当に強くなったな……まだ6HSからの低空ダッシュJCDなどの離れ技は習得していないみたいだが、かなり的確な行動をするようになって、全体的に隙がない。たまにミスるにしても、低空妖斬閃を実戦に組み込めるならば厨房や「ギルティは知ってるプレイヤー」としてくくられる事はあるまい。素直に驚き、祝福したいが、ちょっと悔しかったりもする。(苦笑)
 まあ、でも俺は正直「上手い梅喧」戦が厨房or上級ソルの次くらいに苦手なので(意外とこの層に位置しているキャラは多いけどね……)、身近にその練習、対策ができる相手がいるのはいい事だ。みておれO。今回はついに不覚を取ったが、あと3〜6戦のうちに、貴様の手は見切ってくれるわ。
 ところで、最近カイのダストが見てからガードできるようになってきて、嬉しい限り。この調子で続……けばいいなぁ……

ジョジョ

……と、昨日は休んだし、やっておきたいのはやまやまなんだが……
電子辞書の電池が切れてました。
 そういうわけで、今日も休み。……楽しみにしている人がいるのかどうかはともかく、すまない……