フルパワーだっ!!

普通の日記
 今日の1、2限、俺は「日本の言葉と文化」を選択で取っているのだが、そこでの事を。(すでに幾人かには話したが)
 俺を特定できる人物ならばほぼ誰でも知っている事だと思われるが、俺は書く字が非常に汚い。雑だ。某人には、「文字の特徴を掴んでいない」とも指摘された。
 そして、この授業は漢検対策のための演目を含んでおり、そこでテキストに載せられていた漢字の書き取り、読み取りテストをする。んで、採点をする先生の基準は「漢検で求められる基準」を徹底的に求められる厳しいもので、少々の文字の崩れも点数にひびきかねません。しかも、25点満点中20点が取れなければ、やらなければごっついペナルティのつく課題を配られてしまいます。
 さて、懸命な皆様読者方ならばすでにお気づきでしょうが、俺はこの悪筆によって、テスト前に勉強の時間を設けてもらったにもかかわらず、一度16点と言う醜態をさらしまして、これには反省し、「よし、ならば次は気をつけて書くぞ」と気合を入れ、またその次の週のテスト。
今日帰ってきたのですが、19点でした。
 ちなみに、明らかな間違いは二つ。他は全て文字に対するケチ。さらにしかも、そのうち7つは0.5点扱いとしてのケチ。つまり、もしこれも×だったら、俺の点数は16点です。……正直愕然としたので、「がんばって書いてこれでは漢検取れる気がしないのですが」と先生に愚痴ったら、「いや、そこはなんとかできるよ」みたいなことで流されました。……確かに実際何とかするしかないので、その分今回のテストはさらに気合を入れ、俺の全力で書きました。分からない漢字はなかったし、これでも20を切るようならば俺は色々とあきらめなければならん……!!

 で、今日のメダロットNAVI日記。
 アンテナの中のIMOのブログでは彼が一日越えでゴットエンペラーに苦戦している様が伺えますが。どうやら俺もかつての主人公にそれにも勝るかのごとき苦痛を味わいそうです。前回にスクリューズをぶちのめし、順番的には次はアリカあたりがくるのかななどと考えていたのですが、次の対戦場に入ったところで見える、スクリューズ+アリカ+イッキ。恐ろしく嫌な予感です。
 んでまあ案の定始まる、イッキをリーダーとしたスクリューズ+アリカとのロボトル。んで、やはりレベルが軽く20か30以上は違うと思われるAPのチャージ量を見せ付けられる。もういいよ、お前ら。んでさらに最悪なのは、イッキの機体(ドークスなるクワガタ型)がメダチェンジすると、右にはアンチエア、左にはアンチシーという装備になってしまって、こちらの回復役は飛行メダです。当然、アンチエアで一発。逃げる事は不可能に近いです。この時点で、もはや敗北が見えたようなものだ。
 今のところ、対抗策が見えません。ただ交戦のシステム上、後に回す事ができるので、ひとまずはそうやって見ようかと。まずはレベル上げかなぁ……?



 ちょっとヤボ用があるので、ひとまずはこれで。あとで何か追記するかも……