行けっ!ファンネル!!

 今日、明日(予定)と積極的に文芸部の活動をして、責任者という立場を自覚したせいか少々心が重いです。しかし、初めて会った時に、「君たちはここで何がやりたい?」と聞いたら、「部誌を作りたい」と答えてくれた一年生方後輩のため、ダメ部長なりに走り回り、緊張する事が使命だと思う。

 さて、それはそれとして、今日の夜なんとかしてバウンドドッグ100秒撃破を達成しました。色々とアドバイスをしてくれてありがとう。IMO。ちなみに、機体はνガンダムで、ライフルの火力とバズーカの火力をフル改した状態で挑みました。……それにしても、ファンネル全展開があんなに強いとは知らなんだ。その代わり、最初のマラサイハイザック×2の5セット撃破にはなかなか難航したが……
 そういや、今日でオージを入手したのですが、本当にバスターランチャーの性能は反則としか思えませんな……αアジールもタジタジでしたね。ちょっとずるい気はするが、壊れた性能のキャラを使ったCPU戦は楽しいものだ。

 ……あと、ちょっと家であったことを報告。本日、父親が弟の代わりに、弟が誕生日プレゼントとして母方の実家から送られてきた資金を立て替えてPSPを買ってきたらしいのですが、弟はそれを喜んで、早速プレイしようと牧場物語を購入。しかし、父親は「もうすぐ期末だから、それが終わるまで封印」と言いました。
 ちゃんと弟に与えられたお金で買ったようなものなのに、何故父親が管理するのか理解できず、しばらく弟がごねたのを聞いた後に俺も口を挟みに行きましたが、双方あまり真剣な様子ではなく、むしろふざけあっているかのようにしていたので、「ああ、最後には渡してもらえるんだな」と安心して、ACEをやりに戻りました。
 しかし、どうやらこの後話がもつれ、「もともと家では勉強しないで、そのために塾に通うようになったんだから、期末前だからって家で遊んでいいじゃないか」みたいな事を弟が口走ったらしく、場を流していた母親の勘にも触ってしまい、もう一度見たときは、二対一でしかられる弟の姿がありました。
 ……なんていうか、不憫だ。その後、奴の部屋に帰るときの足音を聞くに機嫌は悪そうだったので、おそらくは封印されたままなのだろうなぁ……


ジョジョ

To try man by man… So,it is ego!

人が人を裁くなどと……エゴだよそれは!

解説……やってみたらこんなに短くなったので、自分でもビックリした。(ほぼ100%間違っていると思われるが)とりあえず、tryに「〜〜を裁く」という意味があるという事が、この文の教訓だろうか。