泣かせるのう。

1.普通の日記。
 本日、塾を終えて家に帰ってくると、以前に父親からおあずけを食らっていたPSPを、弟がめでたくゲットしたとの知らせを聞きました。
 それはよかったと、少しばかり俺も嬉しくなったのですが、何故だかその後、ソフトの起動に失敗したようです。どういうわけかPSP自体の機能は色々と使えるそうですが、ソフトを入れたところ、異様に読み込むのが遅い上に、最終的には「読み込みに失敗しました」と表示される始末です。ただでさえ、すぐにプレイできると思っていたところを父親の勝手な言い分で取り上げられていたのに、それで手元に来たら来たでこんなオチでは……正直、不憫すぎる。明日は友人にソフトを貸してもらって、悪いのが本体なのかソフトなのかを調べると言っていたが……なんとか、救いのある結末に落ち着いて欲しいものだ。

2.ゲーセン日記
 今日は200円ほど使って、ギルもメルも2回ずつ。メルは立ちまわりは悪くなかったのですが、結局勝ちきれずに全負けかな?まあ、前よりは気持ちよく戦えたと思う。ギルはある意味絶好調。サブキャラですらないキャラを遊びで使っていたら、何故か下手ではないレベルの人に勝ってしまうという事態が発生。ちょ、ジョニーとか俺なすべきことの一つもできてませんよ兄さん。……でも、リーチ長いとやっぱ強いのね。……そういや、今日は本キャラ使わなかったな。対戦が頻発した日に本キャラを使わなかったのは、ひょっとしたら今日が始めてかもしれん。
 ……で、更にその後。夜中の九時くらいに、さすがに人がいないだろうと思いながら、マックスの屈Aヒット確認の練習をしようとしたのですが、即ワルクが乱入。こいつが微妙な弱さで、気を抜きすぎると負けるくらいなのですが、何度倒しても次から次へとわいてきて……総計11回入られ、俺のゲーセン脱出時刻は10時ほどになってしまいました。
 なお、特訓の成果は……屈A×2の時点でヒットorガードの判別がこなせるようになったけど、そこからつなげる行動まで頭が回らない状況。精進あるのみです。


……今日はここまででいいか。(怠惰モード発動中)