俺の降りる駅か?おや、全然違ったぁぁぁ。

普通の日記
 本日の朝、大遅刻をしてしまいました。なんとC選のある日も関わらず、9時20分の登校です。もう1時間目には教室に入れなくなってしまいましたねぇ。
 で、その理由というのが毎度のごとく電車内での寝過ごしで、二駅を越してしまったのですが、その二駅というのが西新井で、ついたらすぐに出て折り返そうと思っているも、それまで座席に座っていた俺はまず立ち上がって動く事すらままならず、それでもなんとか出口近くまで人ごみを掻き分けると、すでに「降りる人の波」シーズンは終幕して。「乗る人」シーズンが到来した事によって、結局西新井のホームを踏むことはできず、北千住まで運ばれてしまいました。ちなみに、この電車の終点です。
 ……まあいいや。今日はこのくらいで。(え)

ゲーセン日記。
 本日はIMO、LINNE、K氏と共にゲーセンにいっていたのだが、どうやら最近、格ゲーのほうは微妙にスランプらしい。メルブラのほうは純粋なスランプで、読み負けと言うか行動が上手くいかないことが多いといった感じなのだが、ギルティは深刻。何せ、ダッシュをしてもたまに失敗するくらいだ。レバーをどう動かしても常に小数点以下の違和感がついてくる感じやりにくさとうっとおしさではなかなかのレベルだ。……来週には直ってるといいなぁ。
 それにしても、IMOには彼が空気を呼んだのかもしれないが、一応勝つも、LINNEに全敗。正直かなり悔しいのだが……何故か、彼と立ちまわってるとこっちがなあなあになって、なんていうか何も出来なくなるんだよな……これもスランプのせいと思いたいが……

ジョジョ
Don't say "You wretch!" when you do a vengeance.So we should say like this.
「あだを討つときは『野郎』なんて台詞をはくもんじゃない。こう言うんだ」

解説……何故かいきなり花京院の方から始めてしまったが、まあいいだろ。
 目新しい事としては、wretchで「見下げた奴」のような意味があり、You wretch!!で「こいつめ!!」という意味があることと、a vengeanceで「敵討ち」という名詞になることかねえ。……後は、俺のつたない英語センスで適当にやってみた。