ああ、星々の嘆きってこういうことね。

 絶対元ネタが分かる奴はいないので、あらかじめ解説。
 これは「宇宙の騎士テッカマンブレード」の挿入歌である、「マスカレード」のサビ部の歌詞です。……あれ?ひょっとしてこれのせいで俺、JAっさんにいじめられたりはしないよね?(汗)


 でまあ、こんなタイトルにした理由ですが、今日は七夕ですね。
 ですが、俺の記憶がボケてなければ、おととし辺りからずっと七夕が曇り空な気がします……というよりは、なんだか七夕に限って曇りか雨って多い気がする。……まあ、季節が季節だからというのもあるだろうが……それよりは、織姫と彦星にのっぴきならぬ事情があるのだろうなぁとかいってみる。
 何にせよ、せっかく一年に一度の、日本において星空を見上げる事が風習となっている日なのですから、どうせならば晴れて欲しいものです。来年はどうかな……

 さて、今日でテストも終わりました。まあ日曜には英検準二の二次もあるけど、とりあえずこれで思いっきり羽を伸ばせるぜ、きゃほーい!
 などと調子に乗っておりましたら。


「課題と作品が出なきゃ赤がつくよ」


いつの間にか天の声より死刑宣告が。
 どうやらがんばるしかないようです。三連休中に出せば、間に合う……かなぁ……(ガタガタビクビク)