終焉の銀河へ……(今更)

 最近、第三次スーパーロボット大戦αの攻略を本格的に再開している。……そもそも、俺が以前にプレイをさぼっていたのはバンプレオリジナル勢の方々(つうか、ヴァルク・ベン)と戦いつかれたからというのが大きな理由であったため、そこをひとまず乗り越え、アルタードもカイザースクランダーも手に入れたとあればプレイ意欲は嫌でも再燃してくる。
 とりあえず、今日は竜魔帝国ルートを制覇し、竜魔帝王、続いてシャピロを滅殺しました。竜魔帝国のところでは敵ターン開始時ごとにランダムで味方三機に怨念が襲い掛かり、HPが減るのはともかく気力が下がるのはちょっとうざったかったけど……部隊が分けられている分、向こうの戦力も少なかったのでどうとでもなった。
 さて、次はムゲとの決着なのかな……?