強敵(とも)よ……!!

 本日は昼の12時から、中学のころの友人と久喜に遊びに行く予定があった。
 幸手駅で待ち合わせていたのだが、そこまで行くのに自転車で30分かかるくせに、起きたのが11時15分という危険事態。……とまあ、そんなアクシデント(寝坊)もあったが、何とか無事に旧友二人と再会することができた。
 一人は春日部高校の生徒なので、この間立教野球部が春日部高に勝ってしまったことではたかれたりしながらも、久喜に到着。しばらく歩いて、ビリヤードをすることに。俺の腕は明らかに三人の中で一番下だったが、運か何かがからんで結構勝負する事はできた。つうか、2位が多い。
 その後はカラオケに行って、しばらくはお互い普通に(あくまで歌う調子の話)歌いあっていたのだが、何故か一人が「グリーングリーン」をリクエストして、俺ともう一人で歌うことに。……どうやらリクした奴はコレが狙いだったらしいが、驚いた事にこの曲、7〜8番くらいまである。そして間奏は全くない。という事で、しばらくすると俺たちは完全にネタに走り、「グリーングリーン〜〜完全熱唱、ライブ風味ver〜〜」を決行。喉がかれるまで叫び、わけのわからないシャウトを入れました。「ああ、やっぱ俺とこいつらは友達なんだな」と強く感じた時間でした。楽しかったですよ。
 そんで幸手に帰ってきた後は、ちょうどそこで祭りをやっていたので、最後は屋台をめぐったりして、夕飯を済ませてから分かれました。焼き鳥はおいしかったです。

 何はともあれ、非常に楽しく、充実した一日だった。また夏休み中にもう一度一緒に遊びにでも行きたいものだ。やっぱり友達というのはいいと思う。そりゃ色々あるだろうけど、楽しいって気持ちを一緒に作り出せる相手というのは、かけがえのないものじゃなかろうか。


 ……うわ、なんだかすごく普通の日記だな。今日は……