ゲーセン日記

 今日は散髪に言ったついでに、幸手にまで行って200円で4回プレイ。
 まずはメルブラにいたコンボを勘違いしているマックスを下してやっていると、アルクェイドが入ってきました。まあ何とかなるかなと思っていたのですが、俺よりは1〜2段階上のプレイヤーらしく、敗北。一応向こうもキャラ相性は分かっているみたいで、飛び込みは一度もしてこないくらいの徹底ぶりでしたが……まあ、俺は未熟者だからしょうがない。できなきゃしょうがない気はするが、善戦はできたしな。
 その次にはギルティに移り、結構上手いアクセルに勝負を挑んだのですが……台との相性が悪く、まともな動きが出来るようになるまでにワンラウンドを要してしまい、ワンコインで2ラウンドのそのゲーセンでは致命的な差になってしまいました……
 その後は隣の台が空くのを待って、一人でプレイ。途中入ってきた6HS→ブリンガーという対CPU御用達の連携をしてくるソルを適当にくだして、次に入ってきた闇慈に敗れましたが、その後リベンジして勝利。疾起き攻めの連携が甘いのがこちらにとって救いだった。最初のときはは臨に下段で反応するのになれなくて固め殺されたのだけど……
 その後、どうやらさっきのアクセル使いらしい相手にも勝利したのですが、最後に来たバッタソルに敗北。見事にバッタしかしないんですよね……野郎、一試合の半分は飛んでJP振ってました。チップ攻略によればバッタソルは付き合わないのが正解らしいですが……俺は待ってるとむずむずしてくるタイプなので、とりあえずダッシュして2HSばっかという分の悪い賭けをして、そして負けました。……こういう性格だからアルクに勝てなかったのかな。