ただいま!

 アンテナにもう一つページ(A/F.の部屋・2ぺ〜じ目)を追加しました。管理人様のメインを差し置いて(え)、様々な方のオリジナルロボット(スパロボ)小説の投稿をメインに活動されているサイト様です。このたび、あちらにこのブログのアドレスを通知したため、こちらでも道を作りました。いつもお世話になっております。
 つまり、俺も向こうの「SRW」から入れる「SRW小説板」で小説を投稿させていただいているわけですが、その他にも様々な作者様によるオリジナルロボット小説が投稿されています。文体の重いものから軽いもの、コミカルな設定からリアルな設定まで様々なものがありますが、興味があるようなら見て、さらに興味を持ったら投稿してみてくださいw
 なお、ここからは俺の小説を読みたいという人がいた場合のための注意書き。
 あちらでは「E、I、N」の名称で小説を書いたり、他の作者様に感想を書いたりなどしていますが、まず俺の作品は「スパロボOG2」の後の世界の話になっており(でも、ある意味では原作を知らなくても楽しめる?)、ビックリするくらい妄想色が強いです。メアリー・スー的なことにはなってない……はずですが、それでもある意味妄想しなければ成り立たない土台の上に成り立ってます。ちなみに、文の注意としては誤字が多いです。いつもその場のぶっつけで投稿しているので……文章力とかについては、自分にはよくわかりません。ただ、長くなりがちです。
 最大の注意としては、今まで書きに書いたものが降り積もったせいか、今の時点ですでに、恐ろしく長いです。一気に読みきろうとかは思わない方が懸命。
 ……と、見方によってはほとんど宣伝になってしまったかもしれませんが(苦笑)、とりあえず今回のページ追加について俺からいう事はこのくらいです。
 では、引き続いて普通の日記。

 タイトルのイメージはファウスト先生です。そういうわけで帰ってまいりました。
 今回の旅行はUSJが中心になってまして、結局本場大阪のたこ焼きはいただくことができませんでしたが、まあお好み焼きは食べられたし、楽しかったので良しとしましょう。
 アミューズメントパークとしての規模や主旨が似ているためか、「大阪にあるディズニーランド」みたいな印象は強く受けましたが、それでもやはり目指すものや趣向は違う事が感じられ、全体的に映像や動きによるスリルや臨場感に優れているように思います。ディズニーランドとどっちがいいかというのは、単純に好みの問題かな。
 あ、そうそう。今回弟が足をけがしていたので、車椅子で園内を回ったわけですが……身内に車椅子が一人いると、大分ランドでの快適さが違います。あらかじめ申告して、そのための記入帳(?)をもらっておけば、アトラクションに付いたときそこにいる係員にチェックしてもらうことで、本来並ぶとかかるだけの待ち時間を別の場所で潰してからすぐにアトラクションに乗れたり、何より大きかったのはショーを見る際にかなり前の方に席を取れることでしょうか。ある意味これもけがの功名と言う奴でしょうか。というわけでみなさんも、USJ等のランドに行くときは足を怪我している人を誘う事をオススメします。(爆)