ギルティ

ガードゲージMAXジャスティスのワンコンボキル、不可能だった3キャラで実はできた事が実践できたので、一応報告。

ディズィー
 (画面端から微妙に離れた場所から)6HS→インペリアルレイ(この途中までカウンター)→インペリアルレイ→ダッシュ6HSHJC→空中K→S→D

 無理だ無理だ思ってたらできてしまった(爆)。インペリアルレイのあたりをよく覚えてない(ひょっとしたら回数は一回だったかも)んだけど、とりあえずこれでいけたはず。6HSは2段目までカウンターだと浮かないという変な特性がある。本当は空中HSから始めたりすればもっとダメージがのびるだろうが、なんだか面倒くさかったので……

イノ
 (画面端)立ちHS→窓際desprate(ここまでカウンター)→立ちHSHJC→K→S→HS→P狂言実行→空中ダッシュS→HS→限界フォルテッシモ

 前回無理だとか言っておきながら、ちょっと試したら簡単に出来てしまいました……それにしてもP狂言実行の性能がやっぱりおかしいだろう……当てたらしばらくダウン復帰不能で、その後空中行動可能ってどういうことですか。ジャスティス相手だとエリアル始動技からハイジャンプKを当てても余裕でP狂言実行にいけるので、非常に連携を決めやすい。やっぱ格ゲーで体が大きいといいことはないです。

ロボカイ
 (画面中央)限カイラバーズ→痛カイ撃→カイ幕ホームラン、派生カイ心の一撃(ここまでがカウンター)→近SJC→空中K→SJC→K→D→限カイラバーズ発動→ハイジャンプK→D→町内カイばーげんLV1

 限カイ組み合わせたらできました。本当は最初の空中Dの後、LV3ミサイル撃ってから爆発できればそれがおそらく一番ベスト。ちなみに、限カイのカウントが6くらいになってからコンボを始める事をオススメします。


 今日はこれまで。では、行ってきます。