やると決めたらハンパはしないぜ!

 今日はIMOの家に、navimasoと一緒に遊びに行きました。
 来る途中、お互いに遅刻したnavimasoと駅のホームで会うなどの事もありましたが、とりあえず家に上がらせてもらった後は、しばらく俺とIMOが中心にギルティをやってました。ちなみに、奴はソル、ジョニー、チップを中心に使い、何故だかカイはあまり使用頻度が高くありませんでした。普段の持ちキャラだから温存したのだろうか?まあ、俺もチップは温存してたが……それにしても、やはり使い方が慣れてるキャラじゃないと奴に勝つのが難しくなってきましたね。彼のジョニーはなんだかんだで結構近寄れん。
 その後はちょっとジョジョでいじめられた後、スマブラをやっていたのですが……体感的には、俺はIMOとの相性が非常にいいらしく、結構奴を相手にしてるときは不利な感じがなかった。とりあえず、多分本気の行動ではなかったんだろうが、あまり相手が下にいるからと空中下Aで安易に攻撃に行くのはやめた方がいいかな。シールドがら投げでほぼ反確だしね。……しかし、navimasoとは非常に相性が悪い……というか、移動速度の速いキャラを好んで使うので、それを追いかけるのに非常に苦労します。どうやら俺は逃げタイプには弱いようだ。こっちのスピードも早ければ案外問題はないのだけど……だからまだ人数が多いうちに倒しておくと楽だったのですが、さすがに最初から最後まで狙うのも気がひけるので「他の相手よりは狙う」的な基準でやって、何度か負けましたorzこれが俺の課題になるな……
 それにしても、やっぱりアイスクライマーのでかい乱闘、inフラットゾーンはもう何をやっているんだかわかりません。あのカオス空間で色の判別などできるかっ!!もうスマッシュ振ってりゃいいんじゃないの的なwまあ、楽しかったですが。
 その後はカビエアをやって、navimasoが3D酔い(?)にかかったりもしましたが、とりあえず7時になったので帰ろうとすると、お家のお母さんから夕食を食べていく事を強く勧められ、サイゼリヤで3人で飯を食う事に。さすがにおごっていただく事には、最初は俺もnavimasoも悪いと断りましたが、少なくとも俺は途中で吹っ切れて、気が付いたら料理3皿+デザートという暴れっぷり。……いや、普段は2皿とか3皿とか頼む事ないから、やってみたかったんですよ……結構よくない人間かもな、俺も……
 まあ何にせよ、非常に満足できた一日でした。強いて言うなら、まだメルブラが発売していないのでそれをやれなかった事か。こっちの家に帰ってくるのは11時になっていましたが、まあよしとしよう。

 それにしても、彼のうちの犬は大きいなぁ……触れ合いたかったのですが、ビビリなもので、せいぜいできるのは近くにきてもなるべく(俺が)怯えないように気を張り詰める事でした。でも触った感じとかは毛が柔らかくて気持ちいいですね。なんか大きい分、暖かくてどこか安心できる気がします。