俺の明日はどっちだ。

 今日は文芸部の、事実上最終締め切りの日であった。
 これからテスト期間に入るため、部室が使えなくなるので、印刷は俺の家でやる事にして、俺が全部文芸部員のデータをUSBメモリにコピーして持ち帰った……のはいいのだが、そのデータ入力作業中、何人か問題のある人(データが文字化けしていたもの、そもそもミスなのか、何も入っていなかったもの)など発見した他、「あと少しで終わる」といって部室で書き始めた部員がなかなか妥協の出来ない性格で、その仕上げが終わるのに6時くらいまで待たなければいけなかった事などがあり、結構大変でした。その後、まだ活動していた演劇部の後輩を手伝いに行ったので、結局下校するのは6時半と言う事に。こんなに遅くまで学校に残っていたのもSPF以来だ。
 で、これを乗り越えたのはいいんだが、明日はその原稿シクった後輩に、じかに教室まで行って話を聞かなきゃならないし、何よりも今日提出したひどい出来の卒論の仮提出を明日評価されるので、恐ろしく怖いです。もう寝たまま目が覚めなければいいとすら思います。ヘルプ……