終わりだ……何も、かも……!!

 今日で演劇発表会が終わりました。俺らは昨日やったので終わっていたので、今日は他校の演劇を見ているだけでしたが、やはり本当にレベルの高い演劇には無意識のうちに目が引っ張られるのだということを認識した一日でした。気づいたら顔は上にあがりっぱなしだ。
 ……まだ私学祭はあるけど、本当に色々とやってきたものだ。……まあ練習期間等、主に時間の関係からして当然、うちの学校が地区代表に選ばれる事はありませんでしたが、選ばれた人たちの喜びようを見てると、やっぱり何か一つに真剣になって打ち込めるのはすばらしい事だなと思いました。朝霞、朝霞西の方々にはぜひがんばっていただきたいものです。
 あと、ちょっと報告……というかなんというか。立教新座も公演後にアンケートをもらい、その中で俺というキャストに対する感想もきていたのですが、一名「さわやかでかわいらしかったです」と書いている人がいました。……この17年生きてきて、「かわいらしい」などといわれた記憶は頭の中に残っていないので、少しショックに揺れました。……いや、ほら。俺の演じたキャラの話だよ……ね?

 ところで、そういや次に学校来るときがテストなので、俺の机の中身が全部教員室に置かれているとか?クリアーは家にあるので、まあそれでもいいことはいいのですが、あのプリントの山を運んで置く苦労を考えると、迷惑をかけたなぁ……ところで、火曜は1時45分からでしたよね?