追加、叩き起こし。

 なんだか体がだるかったので、とりあえず9時半ごろにベッドに横たわってみたら、そのまま睡眠に入って、最終的に起きたのは1時前。……まあ、普通に考えればこうなる事は予想付いてましたけどね……


 まあこれだけで終わるのもアレなので、今日あったお話を一つ。本日、母親に「新しい靴を買ってくるといいよ」といわれて、普段ファッション関係には一銭たりとも金を使わない俺なのですが、母親が負担してくれるとの事で意気揚々と新越谷の靴屋へ。……そこでよさそうな靴を発見して、店員さんに合うサイズのものを出していただいたのですが、ちょっとそれだとサイズが大きいかもしれないと俺が言うと、店員さんは「いや、ですが靴というものは履いて前に詰めたとき、かかとに指一本分の余裕が〜〜」などとまくしたて、つまりこれでいいと思いますとおっしゃってくれました。あまりに一方的な説明だったので、「こういうのにうなずいてると、俺はそのうちいらないものを買わされてしまうんだろうな」などと思いながら、しかしそれより一つ下のサイズは売り切れで、他の靴にもめぼしいものがなかったので、結局それを購入。実際損はしてない買い物だったとは思うのだが。……それにしても、会計で別の商品と間違えられて、値段が1000円ほど上がったのにはびびった。……そのあと、むこうが間違いに気づいてくれたので、「ひょっとしたら俺が値札を間違えていた!?」などと思っている間に値段が直されたのでよかったが。

 ついでなのでひさしぶりにカード化。今日はOVA版ではないマジンカイザーで。

マジンカイザー 指定4合計7資源3
格闘6射撃2防御9 プリベント(9)
[追加コスト(名称「マジンガー」である自軍ユニット1枚を廃棄する)]
(自動A)このカードは、合計国力が4以下である敵軍カードの効果の対称にならない。
(常時)(1)手札一枚を選んで廃棄する。その場合、このカードはターン終了時までダメージを受けない。


 ……今日は少し寝てしまっているので、3時過ぎとかその辺りに寝るのを計画しているのだが、明日はどうなるかな……