部誌作りは11人以上みんなが力を合わせてやるものなんだ。

 今日の放課後は、階段教室2でひたすらに部誌を作っていました。部員が2人を覗いて全て集まってくれた上に、有志が3人ほどやってきてくれたおかげで、なんと今日中に終わらせる事ができました!いやあ、やればできるもんですねぇ。
 後はSPFの時の教室内装を決めるくらいですが、正直そこまでこる気も無いので、木曜に決めて買出し、金曜に装飾の流れになる事でしょう。


 今日はIMOにJOJO第一部を借りていたので、FEの方は余り進みませんでしたが、やっぱり第1部も相当に面白い。ストーリー的に血を滾らせてくるものがあるのもそうですが、「こいつはくせぇー!」で何故か笑ってしまう楽しさもいただいた。あと、「危なァーい!」もw


久しぶりにカード化でもやってみるとしましょうか。今日は真(チェンジ)!!ゲッター版のユニットで……


真ゲッター1 指定2合計6資源2
格闘7射撃※防御4 地球、宇宙 プリベント(5) 強襲
(自動A)このカードは、ロール状態でも戦闘ダメージの計算において、格闘値を※としては扱わない。
(自動D)このカードがユニット1枚のみの部隊で、交戦中となった場合、敵軍本国にXダメージを与える。Xの値は、このカードの本来の格闘力から敵軍部隊の合計防御力を引いたものとする
(戦闘フェイズ)(0)手札、もしくはハンガーにある「真ゲッター2」もしくは「真ゲッター3」と置き換え、さらにこのカードにキャラクターがセットされている場合、そのカードも置き換えられた場所へ移す。その場合、手札、もしくはハンガーにあるユニットにセット可能なキャラクター1枚をそのキャラクターの置き換えとして出す事ができる。


真ゲッター2 指定2合計6資源2
格闘5射撃2防御5 プリベント(5) 地球、宇宙 速攻
(自動A)このカードが、ユニット一枚のみの部隊で地球エリアにいる場合、敵軍効果の対称にならない。
(戦闘フェイズ)(2)このカードを任意の戦闘エリアに任意の順番で移す。
(戦闘フェイズ)(0)手札、もしくはハンガーにある「真ゲッター1」もしくは「真ゲッター3」と置き換え、さらにこのカードにキャラクターがセットされている場合。手札、もしくはハンガーにあるユニットにセット可能なキャラクター1枚をそのキャラクターの置き換えとして出す事ができる。


真ゲッター3 指定2合計6資源2
格闘6射撃3防御5 プリベント(5) 地球 水
(自動D)このカードがこのカードの格闘値よりも防御力の高いユニットと交戦している場合、ダメージ判定ステップの規定の効果時に交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する事ができる
(ダメージ判定ステップ)(1)交戦中の敵軍ユニット全てに3ダメージを与える。
(戦闘フェイズ)(0)手札、もしくはハンガーにある「真ゲッター1」もしくは「真ゲッター2」と置きえ、さらにこのカードにキャラクターがセットされている場合。手札、もしくはハンガーにあるユニットにセット可能なキャラクター1枚をそのキャラクターの置き換えとして出す事ができる。