ねんがんのちゃくうたを、てにいれたぞー

 いや、本当はまだ手に入れてませんけどねorz
 携帯を変えてからこの二ヶ月間はネットにつなげても接続料金が無料らしいので、その間に色々とダウンロードするものをしてしまいたいのですが、着うたをどこで取ればいいのか迷っています。何かいい情報があったらプリーズ。ただし、相手が俺だという事はお忘れなきようにw
 今日はひたすらにACE2やってました。難易度をエースにするとなかなかのやりごたえ。本気を出すとまだ簡単ですが、とりあえず経験地取得のためにあんまり強くない機体とか使ってると撃破されかねません。敵の攻撃力が高い上に攻撃密度が高いのが一番きついかな。GP02のバルカンをモロにくらうと装甲の7分の1ほど持っていかれます。びびった。


今日のましまろ感想。


26「美羽ちゃんニュース」
 美羽がお父さんにビデオカメラを買ってもらったので、それを使って一日の様子を取り続けるお話。冒頭のブロッコリーが入っている味噌汁ってはたしてどんな味がするのだろうか。朝の通学路を撮っている時に、ズームにしたら車が来たので思わずその場で避けてしまった、という美羽の気持ちは分かるのだが、コマ奥の車を見る限り右に避けると直撃コースと思われるのだがどうか。そして、伸恵のニコチン中毒っぷりに涙。身から離して2コマで撃沈ですよorz。ついでに、アナの脱英国化にも涙。あんなセサミストリートレベルと思われる番組の理解ができないとは、落ちるところまで落ちた。前も茉莉に抜かれていたし、本当に英語の勉強をしているのか。……ところで、茉莉ちゃんが国語のテストで92点を取っていたそうだが、彼女、頭も良くないと前言っていた気が……?頑張ったのだろうか。
 この後も、メガネをはずされた茉莉が胸で人を判別したり、コッポラちゃんの入浴シーンをすっぱぬきにいったりと、全体的な面白さがある話だったと思う。どのネタもそれなりに楽しくて、ずっと笑ってられるかんじかね。結構好印象。


27「おまつり」
 みんなでお祭りに向かうお話。祭り=茉莉ネタはいつかやると思ってたw
 これも内容はなかなか楽しい小ネタがちりばめられていて、結構好きです。ウルトラマンの仮面をかぶりながら伸恵ライダーキックする美羽が「やりすぎ」ととがめられたとき、「あたし行く前に思いっきり服脱がされてんだぞ」と答えたシーンは、もはや初めての気すらする美羽の言う事に筋が取っている場面だった気が。そして一番面白かったのはアナに吹き込もうとした美羽と伸恵の屋台のウソかな。「射的で的を落とすと、あのおばちゃんが撃ってくるんだよ」はないwでも楽しそうだ。……そして、早口言葉をいえない茉莉が非常に健気で可愛い。ああもう、この子は本当に可愛いなぁ。それでもお気に入りは伸恵であり、笹塚だがw