そこではない。

 今日はnavimaso氏の誘いで、コミックマーケットへと行ってきました。今まで何度かたずねた事はあるものの、開場前に並んだのは初めてですね。……まあ、恐ろしい数の人だった。道いっぱいに広がって座っているのに、動くスペースもままならないってどういうことだ。
 それに加えて、今日は俺が始めて同人誌を買った日ともなりました。ちなみに題名は「月刊フェイト」。月刊ジャンプ自体をパロったフェイト本です。おそろしいクオリティ。本の材質からしてこだわっているしなぁ……内容の漫画までもが何故かジャンプを意識しているように見えてきますw1200円の価値はあったんじゃないかと。あとジョジョの問題集という謎の本を買ったのだが、こちらはまだまだ実力は未知数だ。


 そしてその後は池袋に移動して、主にゲーセンで遊んでいた……のだが、その前に昼飯を食べるとき、俺が店をこだわって探し歩き、それに付き合わせたのはすまないと思っている。コミケの東口の件に関してもだが。
 ゲーセンではチップの空中D→空中α青をためしてみた。やべえ、この拾い直し面白すぎるw空中K2段を2回当てられる相手には安定して入るので、このあたり色々と研究できそうだ。だが、CPU戦ヴェノムで負けたのはショック。ちょっと甘く見すぎていたか……?


 その後とらのあなへ寄って、このままnavimaso達と付き合っていると深夜まで帰れないんじゃないかと感じた俺は、どうしても家の年越し蕎麦を夕食にしたかったので離脱。帰りの電車を寝過ごしたりもしましたが、夕食はおいしかったです。
 そして家の隣の神社で除夜の鐘をついた後、帰省している叔父さん、父、俺、弟で夜通し麻雀。まあ、1年も終わってしまったよ……