相手が強ければ強いほど燃えてくるタチでしてね。

 今日はACE2をまたひたすらにやってた。その中で、前作のサザビーに当たるオリジナルボス、バスターアークという機体がいるのですが、これが難易度エースだと鬼みたいに強い。何が強いのかというと。


・当たり前のように装甲が固い
・回避困難な攻撃を多数持っている
・機動力が高くて攻撃を当てにくい


 というまあありふれた能力なのですが、難易度がエースだと攻撃力が通常の2倍くらいには跳ね上がるので、避けきれないのがかなり辛い。
 でも、あえて一対一で、パーツはお情け程度のもので勝負を挑んでみる。
 とりあえずビルバインレイズナーMk−Ⅱ、エルガイムMk−Ⅱ、ドラグナー1型カスタム、ネリーブレン、エステバリス(アキト)砲戦、νガンダム、GP03、VF−1Sストライクバルキリーで挑戦。
 一回で勝てたのはネリーブレンとエステバリス砲戦、エルガイムMk−Ⅱ(レイズナーは意地で何度かやり直し、VーMAXMUMが再発動できるまで逃げるなどのチキンプレーで勝利をもぎ取った)だけでした。νとストライクバルキリーはあと数回で何とかなりそうな空気がありましたが、ドラグナーには絶望を感じた。なんていうか、全体的に無理じゃね?