日課表をよく見てから記入しろと何度も言ったよなぁ……

 大学でとろうと思っていた授業が時間一つずれてました。これもなんとか代替案は見つけたものの、何であれだけ真剣に考えてこんなにミスしてるのか自分が呆れてきますな。本当になんでこうなんだか。


 スパロボの鉄則。ブラックサレナは分離すればするほど強い。分かりやすくすると
・ブラックサレナ(高機動)
 燃費悪く、射程も短い。
・ブラックサレナ
 十分強いが、若干攻撃力に欠ける
エステバリスカスタム(アキト)
 ダブルゲキガンフレアの威力が強大。そして重力波アンテナ装備。
 Rの時もこれを極端にした感じだったと思う。なので、ブラックサレナは気力が110になったらさっさとパージ技使って分離してしまうのがいいか。ガイを使う気がないなら通常のブラックサレナでとめておくべきだけどね。ところで、なぜブラックサレナのときだと持っていない重力波アンテナをアーマーをパージすると持ってるんだろう。
 それにしても、ACE系列で見せてくれる鬼の固さはどこにいったんだろうなぁ。まあ、これで固いとただの厨キャラだが。今でも加入の遅さでつり合わせてる感じだしな。ちなみに、ACE2においてはブラックサレナ>>>>エステバリスカスタムアキトです。アーマーが5000以下のときにディストーションアタックをすると外装をパージします。利点は何と何もない。


 パワプロ、球八で地方大会決勝まで行きましたが、あかつきにボロ負けです。無理。猪狩は無理だ。とりあえず、何がどう転んでもあかつきに勝てる気がまるでしないのだが、準決勝まで勝てばドラフト入りはできるのだろうか……?できないとしたらそろそろあきらめる時間なのかもしれない。
 強振の大切さがやっと理解できました。そよ風以上の守備力を誇っているチームだと、内野のゴロはどんな速さだろうが80%以上処理されてしまうので、内野の頭を越える一撃が重要。となると強振頼みになるわけだ。通常のミート打ちでも浮かせる方法とかあるのかもしれないけど、よく分からん。ちなみに、直球以外の球はあきらめるのが俺。対人戦で最弱になれますね。