デュッセル様のおなーりー!

 最近FE聖魔のプレイに本腰が入ってきました。……で気づいたのだが、何だか話に聞いてたより難易度が高い気がする。……というよりは、育っていないユニットを育てながらクリアしようとするとなかなか厳しいという感じがします。なんせ、俺は今まで計算違いや操作ミスなどで味方を死なせてしまった事はありますが、考えに考えても味方が死んでしまったのは今回の幽霊船マップが初めてですからね……ちなみに、犠牲はフランツでした。
 なのでリセットし、2回目ではデュッセルを起用し、魔物の群れの中につっこんでいってもらうと、一人で敵軍団を壊滅させてくれました。いや、ホントに楽だぜ?でも、逆に言えばデュッセルを使わなければラーチェルが助かる気がしないのですが……ひょっとして、これ闘技場で味方をクラスチェンジさせてるのが前提なのか……?


 今日は英語のコミュニケーションクラスの人々で親睦会に行ってきました。手違いがあって料理が届かなかったり、ついつい立教新座組で固まってしまって親睦も何もないスタートを切ってしまいましたが、最終的には普通に話し合えたので、行った価値はあったと思います。とりあえず、俺は早抜けしたので、明日料理代金を支払わなければな……

 今日の中国語の授業の眠気の強さで、自分が疲れている事を知りました。なので、もう寝ますorz