連中は固い!俺の旧型エディじゃだめだ!

 今日は明日の授業で提出するレポートを書いて……とみせかけてGGのアーケードをしてました。レベルマニアック、2ラウンド先取でソル、カイ、メイ、ミリア、エディ、ポチョムキン、エディ、闇慈は終了。メイはコマ投げとグレート山田が強いので聖ソルに出会えて(すぐに負けたが)、ミリアはHSタンデムとプリティメイズがCPUには有効でこれもなんとか。空中ダッシュコンボは面白いなぁ。レシピがよくわからんが。そしてポチョはまあスラハメでどうにでもなったわけですが、エディは無理だwそもそもどうやって連携つなげればいいのかもよく分からん。ボスイノに怒涛の3コンティニューでした。結局、回るで固めている間にダムドファング→落ちる場所にシャドウホールという方法で攻め殺しましたが、これを体になじませるまでが長かった。今までのエディでも使いづらかったのに、新作になってさらに無理臭がただよっています。これ使える人ってやっぱすごいなぁ。


 今日、ついに弟に「ハルヒ長門ゼロ魔のタバサは何が違うんだ」と聞いて、面白い回答を期待してみたのですが、設定が違う、長門は伊達メガネなどいいだしたので、ネタで答えているのかと思いそんな調子で受けていたら、向こうは本気だったらしく、最後の方にはマジ切れに近い状態でした。いくら愛キャラらしいとはいえ、なぜネタをネタとして楽しめないのだろうか?この間も弟がエターニアをやっていたとき、メルディのボイスにかなり空耳が混じったので、それを口にしていたらやはりほとんどマジ切れされたし。オタクの分類に入る俺が言えた義理ではないのかもしれないが、さすがにこれはまずい気がする……