さすがチップ使いだ。さっきから3連敗だが(精神が)なんともないぜ

 今日はIMOにボロ負けでした。むしろ聖ソルのほうが頑張れていたかもしれない始末。まあ負けるときは負けるのがチップ、という気はしますが、それを抜きにしてもどうにも自分から不利な状況に突っ込んでしまっている気がするので、今度やるときはもっと落ち着いて立ち回ってみようと思います。さすがに、本業がメルブラの同級生にギルティで追いつかれてしまうのはしのびない。……でも、よく考えると俺もメルブラで時たまIMOに勝てるのだなと思い出す。まあ、お互い他の人との対戦での成績を見るに、メルブラの場合は単なる相性なんでしょうがな。


 今日はアクセル、ジョニーの二人を攻略。アクセルは羅鐘旋があるので基本的にどうにかなりますが、一度敗北して聖ソルにはたどり着けませんでした。ジョニーは厳しいかなと思いましたが、コインさえあてていればカス当たりからコンボにいけることと、投げから連携を組めることを利用してなんとかクリア。まあ、それでもメイに負けましたが……
 アクセルのコンボはやってて面白いけどやはり屈Sの当たり方が何かおかしいのが残念。とりあえずトレーニングで色々試して気づいたのは、画面端なら鎌閃FRC後に即ダッシュジャンプHS→D→アクセルボンバーとやると結構ダメージが増えます。全キャラには入らないかもしれませんが、感覚さえつかめれば楽。ジョニーはやって初めて、キラージョーカーの微妙な時にある青の仕様に気づきました。というか、せっかくなんだからキラージョーカー後に即JSとかつながってくれればなぁ。もうちょっとお得感はあった気がするのだが。