立ちHSをガードしただけでこの減りだーっ!

 今日、家に帰るとき、今までと違う道をあえて通ってみたら、昔遊んだ砂利山と出会えて何だかハイになり、自転車を置いて登ってみた。その後、通行人に発見されました。恥ずかしかったが楽しかったです。


 今日は紗夢をクリア。コンボは少しやりづらくなりましたが、低空ダッシュがかなり優秀なのでコンボ切り低空ダッシュ逆鱗か、安全に行きたいのなら空中HSをだしておくといい感じ。FB百歩もときおり電波を受信して出すくらいでいいんじゃないでしょうか。リスクは少なめだし。
 やっていると気づきますが、ジャムは朝凪がたまってないと結構やることが無いですね……あれだけ強力に見えるFB百歩も、派生の技が出せないとなんだかイマイチ追撃ダメをとりにくいように思います。ゆえに、基本的には張り付くように戦うとジャム戦ではいいのかもしれない、などと感じました。


 で今日のタイトルですが、今日ソルのトレモで、チップ相手に色々と楽しんでいたのですが、「どのくらいからならワンコンボキルが狙えるか」と考えてやってみたところ、さすがにゲージ通常から即死はなかったものの、ガードゲージ+20では死亡を確認しました。ちなみに、立ちHSをガードさせるとだいたい+25くらいみたいなので、そこから速攻で決めると当然殺せます。さすがだよ師二重サイクリ……!!
 なおレシピは距離によって若干変わり、理想は画面端に近い画面中央。その場合は
 ダッシュ6HS→タイランレイブ(一段目RC)→ダッシュ立ちHS→屈HS→ジャンプD→サイドワインダー(クリーン)→ダッシュ近S→屈HS→ジャンプS→サイドワインダー(クリーン)→ダッシュジャンプS→サイドワインダー(クリーン)
 画面中央の場合は最初のジャンプDをジャンプSに変えた後、距離があえばうまく3回目のサイドワインダーの後ダッシュジャンプSをあてることができるはずなので、これで削り取る。なお、完全に画面端だと最初の立ちHSを振った後ノックバックの関係で屈HSがあたらなくなるため、不可能。ちなみに、だいたいよろけ回復されるのでやってはいないが、タイランレイブをバンディッドブリンガーにするとさらに簡単そうな予感がします。