この感じ!カスユニットか!

 FE聖魔でカイル、ネイミー以外の正規味方メンバーのレベル上げが終了し、出撃数があまったのでグレンを出してみる事に。とりあえず一回レベルを上げてみましたが、さほど高くも無い初期値のくせに、上がったのはHP単。この後どうなるかは当然まだ分からんわけですがなんか、やる気がうせるよね……


 今日はザッパとブリジットを攻略。ザッパは強くなったねぇ。犬はちょっと弱体化ですが、近づくと逝きますの仕様変更で結構コンボの起点を作りやすい、はい、通りますよの追加で空コンのダメージ上昇、と剣はおそろしいほど地位が上がっていると思う。幽霊も飛ばし方が増えたので、全体的に強化だろう。そしてラオウがやばい。どうやらダークネスアンセムの威力があがっているらしく、あの6HSコンボが涙目になりそうなほどのダメージを誇る。というか、ラストエドガイRC→ラストエドガイRCでゲージ100%始動からコンボを始めると、ファウストはワンコンボキル可能でした。ファウストの防御係数は1.00なので、つまり基本的に1よりも弱い防御係数を持つキャラで構成されているギルティでは、このコンボで半数以上のキャラを殺せると言う事なのかもしれません。……というか、それまでにラオウを憑依させるための攻撃を当てている事を考えたら、たとえラストエドガイRCだけからでも実質即死だろう。ちなみにチップは苦もなくラストエドガイRC一回からで死にます。明日から俺の、ゲーセンでラオウを見る目が変わると思う。ちなみにCPU戦は幽霊はコンボ切りジャンプHS、剣は痛そう。って言うか痛いを駆使してハメ殺しました。犬はCPUには若干きついなぁ。相手の速度に追いつけません。
 ブリジットのほうは特に変わったことも実感できませんでした。ただ、ガトリングで前設置しようとしてニュートラル設置がでてしまったときはかなり困るねwCPU戦では設置→遠S→ロジャーラッシュがとにかく猛威を振るいます。というか遠Sが優秀すぎるね。