う、うろたえるんじゃないっ!大学生はうろたえないっ!

 何故かおとといに書いた日記が昨日の日記扱いになっていたため、昨日は書くのをあきらめて寝ていた。
 今週に提出するレポートが2つあります。そしてどちらもまるで手が付いていません。……落ち着け。落ち着いて素数を数えるんだ……といいながら弟とモンスターハンター。弟は俺よりもはるかに進んだ場所にいるので、共同プレイをしているとそのレベル差に戸惑いを覚えます。いつもは俺がリードする側なゆえ、特に。


 OGsはただいま12話クリア完了。いつもだと次のマップに入ってから中断メッセージを聞くのですが、13という数字が嫌いなのでそこでとめました。グルンガストサイバスターの加入でテンションはあがりつつあります。気のせいか、OGより楽。
 熟練度取得条件が6ターン目までのエルザムの撃墜だったので早速落としてやろうとしたのですが、こちらのターンに回避と防御を選択されるのでかなり苦戦しました。結局回避を選択されて命中率が20%以下の攻撃が当たるまで延々とリセットの繰り返しです。そして、なんとか彼を削りきって落とす直前に他の敵の全滅でもいいことに気づきました。何故気づかなかった俺……orz