横浜のビルに遊びに行こう

横浜であったこと。
・駅近くのビルの10Fにあるレストラン街が、もはや別の施設。レストランとレストランをつなぐ通路に踊り場があるってのは驚いた。
・そのビルの屋上にある17アイスの販売機が、俺の百円を受け入れてくれなかった。
・そのビルには「シースルーエレベーター」があるらしかったので、興味を持って2Fの時点でそれを探していたのだが、見取り図の通りに進んでも見つからないので首をひねっていると、必ず店のエリア(女性向けの洋服屋)を突っ切らなければ到達できない場所にあると判明した。
・それでも見てみたかったので来店者の中で確実に浮いているのを感じながらつっきってエレベータをよんでみると、乗ろうとしているのは俺だけなのに中は満員だった。結局シースルーの度合いは上手く確認できなかったが、それどころではないので頭を下げながら来た道(女性向け洋服店)を突っ切って帰った。
・その後西口に出ると、東は完全に商業系や交通の発展に主眼を置いていて、西は普通に都心の街中である事がわかった。
・昼飯に寄ったラーメン屋のおろしにんにくが緑色だった。たべたらまるごと砂糖の味がしそうなくらい緑だった。でもおいいしい。「行者にんにく」というらしい。そういや史上最強の弟子ケンイチでその名前が出てたな。
・50円でギルティをプレイできるゲーセンにいったら、チップが本業らしい人が二人もいた。当然俺よりウマス。片方は低空ダッシュ系というかコマンド操作の精度がありえないし、片方は前者には若干及ばずも、攻勢に入った際の崩しなどが強いと思いました。D転移青即Dって結構いやらしいのね……つうか、二人とも何か技がかかったときの対応が非常に上手かったと思う。やはりまだまだ自分はせいぜい中の上だな、と痛感させられる。


 まあ、楽しいぶらり旅でした。次に機会があるなら、中華街を見てみたいねぇ。


 電車に乗っている間、モンハンとメダロットを8:2くらいでしてました。現在ホワイトマンティスを強化するため、モロブロス亜種に挑み続けています。角は回数の問題として、モノブロスハートがどうなるかなぁ……でも、フロストリーパーも青の切れ味部分がほとんどないし、水属性も240しかないので、微妙な事になりそうですが……とりあえず、そろえることに意義があると思っている。
 あと、龍刀(朧火)の製作が完了しました。この手の強化武器で見た目と説明文が変わるのは珍しいような。つうか、それでナナを狩っている時に始めて知ったことが一つ。塔のナナって、4番のギアノス地帯にも出てくるのね。マジであせった。


 そしてメダロット。現在は初のメダロードレースを終えたところです。つうか、何故にロクショウを変形させてくれんのですか……二回ほど負けたし(やりなおしましたが)。……つうか、あそこで負けてたらリュウコ先生になんていわれてたんだろう……?
 思うのだが、オドロ山に入ってリュウコ先生が立っているのにもかかわらず、とりあえず周囲の探索を行おうとすると、こちらが持ちメダ2体しかいないときに、エンカウントで山岳フィールドに合わせた多脚×3持ちのおばあさんに勝負を挑まれるのは何かの罠でしょうか。まあ普通にやればすぐ3体目が手に入るし、そうすればフィールド条件と強さとを差し引いて互角には戦えるわけですが。ちなみに、俺の編成は1、ロクショウ 2、ファーイースト 3、ファストビークルで、ロクショウはアンチエア、シー、索敵、通常攻撃と様々な役目をこなし、ファーイーストはレベルドレイン、症状クリア、完全防御の100%支援系、ファストビークルは頭の敵影感知で上昇した成功と、レベルドレインでさがった相手の回避率を期待して右腕レーザーをかます、という感じです。左腕はおまけ。


 明日はサークルにいかなきゃなあ。ここまでサボり続けると行きづらくなってしまいます。俺が悪いのだけど……
 最近サボりがちですが、今日もとりあえずここまでで……